にほんブログ村に登録してから外部からアクセスして下さる方が増えて、

最近の平均は3000くらいなんですが、

 

 

昨日は何と、その倍ポーン

過去最高のアクセス数を叩き出しました。

 

 

“婚活”ってタイトルにつられてやって来たら

「なんだよアメ限かよ!イラッイラッ」ってパターンだと思うんですが、

 

 

こんなにアクセスがあったのに、申請は殆どなかったです。そんなもん?

 

 

注意ご自身でブログを書かれていない方からの申請は、

どんな方なのかわからないので必ず簡単な自己紹介を添えて下さい。

全ての申請を承認するわけではありませんのでご了承下さいお願い

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

では、

 

世界のご飯イエメン編、行ってみよう~!

注意値段とレートは2007年のものです。

 

 

あんまりご飯の写真がなかったから、街の写真、子供の写真多めに挟みます。

 

 

世界遺産サナアの旧市街。アラビアンナイトの世界ラブラブラブラブラブラブ

 

グツグツで出て来るサルタって言う煮込み料理。

卵付きのロティ(イエメンでの呼び方は不明)とチャイと合わせて175リエル=87円

 

ちなみにイエメンのチャイは、ミルクティーが主。

中東は殆どがストレートティーなのに珍しい。

 

 

何度も通ったフライドチキン屋さん。

通い過ぎて、私がアバヤを被ってて目しか出てなかった時もすぐわかってくれたくらい!

 

美味しかったよ。

 

インドでいうビリヤニ(炊き込みご飯)みたいなのと、ジャガイモや野菜の炒め煮みたいなの。

290リアル=145円

 

これも名前わかんないんだけど、日本人はネギ焼きって呼んでた。

めーちゃくちゃ美味しくて何度も食べたよ。

 

ネギ焼きを焼いてるとこ。

 

“パレスチナレストラン”ってとこで食べたけど、チキンカレーにベジカレー、ナンにライスで、インド料理みたいだった。

パレスチナ料理なのかな???

 

食後のプリン。

イエメンでこんなに美味しいプリンが食べられるなんて!って美味しさだった照れ

ご飯とプリンで一人300リアル=150円

 

一般的なパン。

 

友達3人で宿でパスタを自炊~。

イエメンで買ったこの電気鍋はアフリカ、南米でも大活躍!

ボロボロに分解されるまで使い倒した。

 

実はこの写真は三枚組だったんです。

お兄ちゃん。

 

弟。

 

兄弟ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

世界遺産シャハラに向かう途中の町アムラン。

 

色付きひよこを持ってるよ。

 

またまたサルタ。

 

私達の護衛。

 

段々畑が続くシャハラ。

 

夕日に照らされるシャハラ。

 

人懐っこい子供たちラブラブ

 

シャハラの宿の夜ご飯。

オムレツ、豆の煮たの、フライドポテト。

 

港町ホデイダ。紅海だよ。

 

サナアはアラブ系の人が多かったけど、ここはアフリカ系っぽい肌の色が黒い人が多かった。

 

魚の塩焼きとライス。

190リアル=95円

 

チーズだって。

 

マナハの宿の夜ご飯。

 

ご飯じゃないけど嗜好品の葉っぱカート。高揚感や多幸感が得られるらしい。

イエメンやエチオピアでは合法だよ。一枚試したけどすっごく苦かったあせるあせる

 

シャハラツアーの時のガイドさんも嬉しそうに噛んでた。

 

午後になると、街角で誰もがほっぺいっぱいにカートを入れて楽しむ姿が見られる。

片側のほっぺに噛みくずを貯めながら汁を飲むんだって。

 

コーヒーやお酒などの刺激物を飲み慣れている人には殆ど効かない程度の作用しかなく、

子供も噛んでたりする。

 

イエメンはめちゃくちゃ気に入って約一か月滞在した。

ご飯は何食べても美味しくて飽きなかった!!!!

 

 

お次はヨルダン編行ってみよう~!!

 

 

アンマンで仲良くなったヨルダン人のお宅に呼ばれてご馳走になった家庭料理。

 

ひき肉と一緒に炊き込んだライスに

モロヘイヤスープを掛けたもの、パスタ、サラダ、

食後はスパイスの効いたチャイとヨルダンコーヒーをご馳走になったドキドキ

 

 

めーーーーっちゃ美味しかったよ!!

 

 

以上です!!!!

一枚しかご飯の写真なかったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

ヨルダン私はあんまり面白くなくて、たった6日で出ちゃったのあせるあせるあせる

 

 

しかも、物価が高め(一食4~500円くらいだけど)で、

パンとキュウリとゆで卵とかインスタントラーメンでお腹を膨らませてた。

 

 

なので、

ヨルダンのご飯全然わかりませーんあせるあせるあせる

 

 

世界一周中のイエメンの日記。

内戦前の平和で美しかったイエメンを是非ご覧ください!!!!

イエメン

 

ヨルダン

 

 

昨日はアメ限記事だったからINポイントも

OUTポイントも少ないけど、辛うじて

1位キープキラキラ有難うございます爆  笑

 

今日も一票を宜しくお願いします!

おじぃをタッチしてねドキドキ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村