2000年私が24歳の頃の話です。

 

 

デリーには5泊した。

そんなに好きな街でもないけど、大好きな二人と一緒だったから楽しくて仕方なかった!!

 

 

ニューデリー駅前の安宿街パハルガンジ。

 
普段牛はいっぱい居るけど、ここを象が通るのはかなり珍しい!!ラッキーラブラブ
 
シャールクカーンのJOSHと言う映画を見に行ったよ。
これはあんまり面白くなかったけど、
三人共ボリウッドにハマって、パリカバザールでボリウッドのコピーVCDを一杯買い込んだ。
 
 
帰国して再生してみると、三枚組の一枚が全く再生されないとか、ラスト10分が消えてるとか、
そんなんばっかりだったけどゲラゲラ
 
 
寄生虫で三週間も熱に苦しんだのに懲りずにもうラッシー飲んでるあせるあせるあせる
この店、扇風機のコードが見えないくらいハエがびっしり止まってたのが衝撃的だった!!
 
宿の近くにめちゃくちゃ美味しいカレー屋さんを見つけて、毎日そこばっかり行ってた!!
トマトチーズカレーが最高だった。
 
カルカッタで一緒だったカヨ子さんにバッタリ会って、みんなでドミで飲んだよ。
 
マトンのケバブとかチキンとかおつまみ色々。葉っぱのお皿がいいよねクローバー
 
“ファミリーレストラン”マクドナルド。
7RS(17円)のソフトクリームが美味しいんだよねぇ〜爆笑
 
デリーではドミが空いてなくてカズくんとシェアしてたんだけど、その部屋に初日から南京虫が出たゲッソリ
 
 
噂には聞いていたけど初体験。
虫嫌いな人ごめんね。こういうの↓
 
ダニと違ってはっきり目に見える大きさでベッドとかに潜んでる。
刺されると蚊とは比較にならない程めちゃくちゃ痒いの!!ムキー
 
 
二日目はあちこち探しまくって南京虫用の薬を買って来て、ベッドの周辺に撒いた。
 
 
油みたいな匂いのする臭い薬だったけど、全く効果なし。
 
 
翌日は、
「南京虫は新聞のインクの匂いを嫌う」って聞いて、新聞紙をベッドの上に敷き詰めて、
 
 
効くかどうかわかんないけど、蚊除けのスプレーをいっぱいして、
「明るい時は出てこない」って話も聞いたから電気をつけっぱなしにして寝てみた。
 
 
結果、全く効果なしチーン
何故か私よりカズくんはずっと酷くてボッコボコに噛まれて、もう限界だってなって部屋替えたわあせるあせるあせる
 
 
エチオピアでも南京虫にやられたけど痒くて痒くて血が出るまで掻き毟って、半年くらい跡が消えなかったよえーん
 
 
デリーの後はカルカッタまでも一緒に戻ることになった。
灼熱列車で24時間掛かるこの行程も、友達と一緒なら苦じゃない。
 
 
カルカッタで二日間一緒に遊び、二人はバンコクに戻って行った。
 
 
そしてその五日後に私もインドビザを取り直すためにバンコクへ飛び、合流。
 
 
また三人で毎日カオサンをあてもなくブラブラ歩いたり、屋台でご飯を食べたり買い物に出掛けたりした。
 
 
一週間後、二人はバンコクを離れ別々の場所に向かって行き、
その翌日にはドラがやって来て、私がインドに戻るのを見送ってくれたチューリップ黄
 
 
もちろん旅先で知り合った大切な友達は他にもたっっっくさん居るけど、
私にとってこの3人と過ごした時間はかけがえのないもの。
 
 
あれから色んな国に行ったし、世界一周もしたけど、
もしも一か月だけ過去の旅に戻れるとしたら、
 
 
私は迷わずこの3人と過ごした一か月を選ぶ。
 
 
もう一回寄生虫が湧いて高熱が続いてもいいから、
 
 
ただまたみんなでマクロードガンジをブラブラして、
サンライズカフェでチャイを飲んで、
ヤクレストランでモモを食べたい。
 
 
優しい大好きなアキラさんがこの3年後に事故で亡くなって、
もうみんなで集まることは叶わなくなってしまったけど、
 
 
また数十年後に天国で集合だな!!!
 
 
この三年後、偶然四人共同じ時期に再び長旅に出ていて、バンコクで再会するんだけど、その時の話はまたいつか・・・・
 
 
1位の座を奪われてしまいましたチーン
 
宜しければ今日も一票お願いします!
おじぃをタッチしてねドキドキ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村