Duolingoアプリでのスペイン語学習100日連続達成だって爆笑

少しは身に付いてるかな〜???

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

2000年私が24歳の頃の話です。

 

 

3週間過ごしたマクロードガンジを去る日がやってきた。

 

 

でも寂しくない。

だって3人一緒にデリーに戻ることになったからニコニコ

 

 

私とカズくんはMETROの古いバス、チケットを後から取ったアキラさんは同じバスが取れず、

BEDI TOURSのきれいなバスに乗った。

 

 

それが運命の分かれ道ゲッソリ

 

 

出発して3時間後、ウトウトしていると突然

 

 

ドンッ!!!!

 

 

と言う大きな音と衝撃で目が覚めた。

 

 

なんだなんだ~~~~~???

 

 

とバスを降りてみると、真っ暗な山道の途中でバスは止まってしまっていた。

時刻は21時過ぎ。

 
 

ふと見ると、

 

 

フロントガラスが、ない。

 

 

 

わ~~~~おポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

もしかして今の衝撃で粉々に割れちゃったの?

 

 

と思って、運転手にそう聞くと、

 

 

 

「いや、これは最初からだ。」

 

 

あーなんだ、最初からか!!

 

 

どうりで今日は車内がやけに風通しが

いいと思ったわ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、おい!!!

 

 

最初からって!!(笑)

 
 
この状態でここまで三時間走ってたの??ウケる!!!!
雨降ったらドライバーびしょ濡れじゃんゲラゲラ
 
そりゃみんな記念撮影するよね。
 
あーインドってほんと面白いゲラゲラ
 
 
故障とフロントガラスは一切関係なく、ギアボックス?がどうのって言ってた。
ドライバーは一時間程で直るって言うから、その場で待とうかと思ってたけど、
 
 
同乗のチベタンたちは通り掛かる車を捕まえて次々に去って行ったから、
私達もチベタンたちと一緒にトラックの荷台に乗せてもらう事にした。
 
 
トラックの荷台に乗るのなんて初めて!
空を見上げるときれいな星が見えた星星星
 
 
後ろを振り返ると何匹もの蛍が追いかけて来て、こんな状況なのに楽しくて仕方がなかった。

 

 

次の休憩所のような小さな場所まで乗せてもらって、バスの修理が終わるのを待っていると、

チベタンたちは他のバスに乗ってどんどん居なくなって行って、不安になって来てしまった。

 

 

それでも自分たちのバスを待つことを選択して待っていると、同じバスだった欧米人たちが到着した。

 

 

聞くと、

 

 

「明日の昼まで直らないって。」

 

 

あのドライバーめ、一時間で直るって言ってたのに~~~!!ダウン

 

 

ここで一泊するしかなくなり、その日はそこにあった宿のドミでバス待ちの欧米人たちと一緒に眠った。

 

 

翌日。

 

 

12:00に修理を終えたバスが到着すると聞いていたから、パッキングしてチェックアウトして準備をしていた。

 

 

宿の食堂で朝食を食べていると、おじさんが私達にマンゴーをくれた。

 

 

インド人にただで物をあげることはあっても貰う事って滅多にないから、

 

 

「後からはい100RS!とか言われるんじゃないの~?」

 

 

って疑いながら食べたけど、請求されなかった。美味しかったラブラブ

 

 

12時に来ると言われたバスは14時を過ぎても全然来ないダウン

 

 

一体何時に来るの???チーン

 

 

もうチェックアウトもしてしまったから居場所がなくて、ずっと食堂に座って待たせてもらっていた。

 

 

めちゃくちゃ暑いし待ち疲れてしまって眠くなって来て椅子にゴロンとしてた。

 

 

おじさんが入って来てこっちに近付いて来たから怒られると思って慌てて立ち上がったら、

 

 

「ノーノーノーパー

 

 

おじさんは椅子をもう一つ持って来てくれて、楽に寝られるようにしてくれたラブ

優しい~~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

そして今度は18:30にバスが来るって言われて喜んでたけど、来ずダウン

 

 

インド時間にも程がある!

 

 

結局夜ご飯までその食堂で食べることになってしまった。

 

 

つーかーれーたーよーーーチーンダウン

 

 

21:30までにバスが来ると言う話で、

 

 

「またそんなこと言ってどうせ来ないんでしょ?」

 

 

って思ってたら、

 

 

 

来た!!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

私達のフロントガラスの無いバスがとうとう来たよ!!!!

 
 
その瞬間、欧米人たちも
 
イエーーーーーイ!!!クラッカークラッカークラッカー
ヒュー―――ヒュー―!!
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 
と拍手喝采!!!
 
 
そりゃそうだ。
24時間も待たされたんだもの!!
 
 
てっきりそのバスが直ってみんなそれに乗っていくのかと思っていたら、
そのバスは私たちを乗せずに去って行っちゃって、その後ろから来たバスに全員乗り換え。
 
 
は???
 
 
だったら最初からさっさとそのバスをよこしてくれればよかったんじゃない??
 
 
24時間待った意味がわからん。
 
 
そのバスもボロッボロで、揺れが酷くて終始シートから体が飛び上がるし、
窓ガラスの無い部分にはベニヤ板が入ってるし、カズくんのシートは取れちゃうし(笑)
 
 
もー突っ込みどころ満載のMETROバス。
 
 
もう二度と乗らん!!
 
 
翌朝6:30頃、デリーに到着して待ち合せをしていたナブランホテルに行くと、
アキラさんがベンチに座って待っていてくれた。
 
 
一日遅れだもん、連絡も取れないし心配してたよね~~~あせるあせるあせるあせる
 
 
あーでもよかったちゃんと合流出来て!!
 
 
続く。
 
 
昨日のランキングです。
いつもありがとうございます爆笑

 
宜しければ今日も一票をお願いします!
おじぃをタッチしてねドキドキ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村