今日はトイレの話です。

 

 

注意汚いトイレの写真もいっぱい出て来るのでお食事中の方、

苦手な方はUターンお願いします!!

 

 

 

「ヤバいトイレ」

 

 

と言えば、やはり中国が有名。

いわゆるドアのないニーハオトイレってやつね。

 

 

中国人たちは「ニーハオ」って会話しながら普通に用を足すから

ニーハオトイレって言われてるとか。

 

 

トイレにドアがないなんて、仕切りがないなんて日本では考えられないよね。

 

 

2016年、四川省の四姑娘山に行った時のトイレは・・・

 

これ。まだ余裕だね。

でも、ここまでちゃんと仕切りを作ったならなぜドアも付けないのか不思議・・・

 

 

ここからは2007年のチベット。

これはどっちを向いてしゃがむのが正解なのだろうか?

顔を見られる方が恥ずかしいか、お尻を見られる方が恥ずかしいか・・・

 

こっちは溝が横一本バージョン。

 

ギャンツェの白居寺のトイレは・・・

 

一番原始的だった!!ポーン仕切りなし!

元祖ニーハオトイレだ!!

溝は隣の男子トイレとも繋がってて、時々水が流れて来て一気に流す仕組み。

 

誰か入ってこないかドキドキしてスリル満点だった!

 

 

ラサのポタラ宮殿のトイレは・・・

 

 

伝統的なスタイル。

インドのチベット圏ラダックの古い宿のトイレもこのタイプだったな。

上階から一階まで落ちて行く。

 

標高4400メートルの町シェーカル。

夜外に出て空を見上げたら、あまりの星の数の多さに恐怖を感じて悲鳴を上げてしまったほど星の見える場所。

の、宿のトイレは・・・

 

おぉ、ドアも付いてるし普通じゃん!!

 

でも、隣にもう一つ穴があってね、

私が入ってたら、後から私たちのガイドが遠慮なしに入って来たから、「ニーハオ!」って言いながら横並びで用を足したわ。

 

 

2016年、四川省の丹巴でこの高い塔のある村を見に行った時、

 

屋根に上らせてもらったお宅のおばさんが「お茶飲んでいきなさい。」って家に入れてくれて、

 

食べ物も色々食べさせてくれたあと、トイレを貸して欲しいって頼んだら、

 

初めてのこのタイプだった!!!

本で読んだことがあったけど、これって豚が食べに来るやつだよね???

 

 

そしてこれはネパールの映画館のトイレ。か~なり密です!密です!

インドの映画館でもこういうのあるね。

 

あー、世界には色んなトイレがあるなぁ~。

 

 

でも、私の旅史上一番やばかったトイレはこんなもんじゃなかったんです。

 

 

ここからほんっとに汚い話になります。

ごめんね、ごめんねお願いでも書きたい。

 

 

2000年、インドのアジャンター遺跡にローカルバスで向かっていた時の事。

 

 

休憩で止まったなんにもない広場みたいな所に、

珍しくコンクリートのちゃんとした大きな公衆トイレがあった。

 

 

「わ、嬉しいドキドキこんなところにこんなトイレがあるなんてドキドキ

 

 

と大喜びで一歩入った途端、

 

 

うぉっ!!

と足が止まった。

 

 

 

入り口を入ってすぐの所から、

💩、💩、💩、💩、💩、💩、💩、💩

床中に💩が転がっていたのだ!!!!!

 

 

うぎゃ~~~~~~~~ゲロー

何で~~~~~~~???

 

 

何でちゃんとトイレの中でしないの~~~~~~~~~~????

 

 

うわーーーこれはキツイ笑い泣き

でも私もめっちゃトイレ(小)行きたい!

我慢できない!!!

 

 

意を決して、私は💩の間をピョン、ピョンと飛びながら

何とか💩を踏まずに個室まで辿り着いた。

 

 

セーーーーーーーーフキラキラキラキラ

 

 

と、個室の中を見ると、

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!

 

 

便器の中には便器の高さを遥かに超える山盛りの💩💩💩!!

 

 

じゃあ隣の個室は??と覗くと、隣も一緒笑い泣き

 

 

この便器にしゃがむ勇気はない。

 

 

あーだからみんな床にしてたんだ。と納得。

 

 

おえっゲローおえっゲローってなりながら

また💩の間をピョンピョン飛んで入り口まで戻って来て、

そこでトイレをするのは断念しましたわアセアセ

 

 

これなら扉がなくたって中国のトイレの方がずっとマシ!!!

 

 

このインドのトイレを超えるトイレは今のところ、ない。

 

 

汚い話でほんっとごめんなさいね!!

この話20年間ずっとしたかったんだ。 

 

 

あースッキリ照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

こっちはスッキリしねーよ!って方も

面白かった!って方も是非

今日も一票宜しくお願いします!

おじぃをタッチしてねドキドキ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ダンニャワード!!

ありがとうございます!!
にほんブログ村