2009.9.10

 

シリア 6日目

ラタキア 2日目

 

 

お昼過ぎに活動開始。

海の方に向かって歩いてみよう~。

 

 

あ、お菓子屋さんだ。

ショーウィンドーのクッキーを見て
「これ美味しそう。」って言っていたら、


「ハロー!!中国人?日本人か!

 ウェルカム!!爆笑

 


って大きなクッキーを二つくれた爆笑

 

 

その先には魚屋さん。

男の人が小さなエビの皮むきをしている。

 

 

「へぇ~~。」って覗き込んだら

食べろ食べろ、とエビを二匹くれた。

 

 

生のエビめっちゃ新鮮で甘い~照れ

 

 

「シュクラン!(ありがとう)」

 

 

って店を出ると、追い掛けて来て、

 

 

「もっと持って行け。」

 

 

って更に4匹くれた!

シリアの人どれだけ気前いいの~キラキラ

 

 

お昼ご飯はファーストフードみたいな店で

チキンドッグとポテトと7up。

 

 

通りに面した席で食べていると、

5、6歳の男の子が通り掛かった。

 

 

外国人の私たちが気になる様子で、こちら

をチラチラチラチラ見ている。

 

 

そのうちヒデが出て行って写真を一枚撮っ

てあげると、嬉しそうに去って行った。

 

 

数分後、その子はスナック菓子を二袋持っ

て戻って来て私達に手渡すと、

照れくさそうに足早に去って行った。

 

 

「かわいいね~~~~~ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

って言っていると、

その子はまた戻って来て、

今度はティッシュいっぱいに包んだお菓子

を、両手で大事そうに持って来てくれたラブ

 

 

お母さんに「外国人が居たからお菓子を

あげたい!」って頼んでくれたのかなぁ?

 

 

外国人ってだけでこんなに子供にも歓迎

されるなんて!!

 

 

シリア最高音譜音譜音譜

 

 

さぁ街歩きを再開しょう。床屋さんを覗いたよ。

 

道を教えてくれているおじさん。

 

かわいい兄弟に会ったよ。

 

レゴ遊び中。

 

大きなカボチャ??にアラビア語で何か書

いてある。何だろう?

 

シリアのオクラ、紫色してる。

 

声を掛けてくれたおじさんたち。

 

 

「うちの自慢の肉だ。」

 

子供と牛肉。しっぽがリアル。

 

お遣いに来ていた女の子。

 

お兄ちゃんかな?

 

果物屋さん。

 

 

頭を覆っていない半袖やノースリーブの

女性も写ってる。アラウィー派なのかな?

 

飲み物やさん。

 

野菜売り場には新鮮そうな野菜がいっぱい。

 

なすにキャベツに紫キャベツ。

 

ピーマンは日本のより長いね!

 

ジャガイモがいっぱい。

 

 

あー今日も地元の人といっぱい話して

いっぱい親切にしてもらって楽しかったな~~~!!

 

 

夜ご飯はまたファラフェルを食べて、

シーシャ屋さんでチャイだけ飲んだ。

 

アレッポでハマったデザート、

ヘイタリーヤはこの街では見つからないえーん

食べたい〜!!

 


明日はどんな人たちに出会えるかな???


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

にほんブログ村のランキングにポチッと

ワンクリックお願いしますひらめき飛び出すハート

シュクラン!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村



世界一周ランキング

 

<本日の出費>

宿 200

ピザ 10

昼食 100

水 12.5

チャイ 25

夕食 30

計 377.5シリポン=約792円

 

PVアクセスランキング にほんブログ村