【ここまでのルートをおさらい指差し


神戸→船→中国→チベット自治区→

ネパール→インド→パキスタン→インド→バングラデシュ→インド→パキスタン→中国新疆ウイグル自治区→キルギス→カザフスタン(素通り)→ウズベキスタン→トルクメニスタン→イラン→トルコ→シリア→飛行機→イエメン→飛行機→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→飛行機→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→飛行機→グアテマラ→メキシコ→飛行機→キューバ→飛行機→メキシコ→飛行機→NY→飛行機→インド飛行機トルコ(日本を出て約2年5か月)



2009.8.21

 

<本日の移動>4:00ジャイプル→飛行機

→5:30シャルジャ12:30→飛行機

16:30イスタンブール

 

 

ジャイプルからエアアラビアで3時間、

まずはUAEのシャルジャに到着~~。

 

まだ朝の5:30。

次のフライトまでは7時間ある。

 

 

ベンチはガラガラだったから横になって、

寒いくらいエアコンが効いている中で冬の

ジャケットを被って眠った。

 

 

外は暑いんだろうな~~晴れ晴れ晴れ

 

 

お昼ご飯は昨日のまずかったインドのマッ

クのリベンジで、BIG MACを食べた!!

最高!!BIG MAC最高!!爆  笑

 

 

やっぱりビーフ牛じゃなくっちゃ!!

インドのマックではビーフは食べられない

から仕方ないけどね。

 

 

次のフライトは12:40発、

イスタンブール行き!!!

 

 

実はトルコはもうこの旅の最初の方に行ってる。

もう一度行きたいほど気に入ったわけでも

ないトルコにまた行く理由。



それは、

 

 

3カ月半前にNYで別れてから別々に旅を

していたヒデと、イスタンブールで待ち合

わせをしているのでーす音譜音譜音譜

 

 

私がインドに居た3カ月半の間、

ヒデはNYからヨーロッパに飛んで、

東へ東へと旅を続けていた。

 

 

お互い譲れない自分の旅の予定やペースが

あるから、待ち合せる国や日程を決めるの

に結構揉めたけど、

 

 

何度も何度もメールで相談をしてお互いの

妥協点を見つけて今日会うことになった。

 

 

ヒデとの再会の為に、いつもよりちゃんと

メイクをして飛行機に乗り込んだ。

 

 

ヒデはイスタンの空港まで迎えに来てくれることになっている。

あぁ、あと数時間で会えるラブラブドキドキ・・・



イスタンの到着ゲートでの夢のような再会

を思い描いてニヤニヤしていると、
隣から女の子の声が聞こえてきた。


「イスタンブールには二つ国際空港があってー」



イッポーン!!!???
国際空港が二つ???



聞いてないぞーーーーーーー!!!

やばい・・・・

 

確認すると、私が着くのはサビハ・ギョクチェン国際空港。

ヒデが待っているのはアタチュルク国際空港。

 


イスタン到着までの4時間、

うわぁ、うわぁ、どうしよう・・・・・

と心配し続けて、
 

 

到着してみるとやはり着いたのは小さな空港。

到着ロビーには当然ヒデは居なかった。


失敗した~~~えーん

 

係員に聞くと二つの空港の間は80キロ。


エアアラビアが到着しないと知って、

もしかしたらヒデはこっちの空港に向かっ

てくれているかもしれない。

 

 

下手にお互いが別の空港に移動すると

行き違いになる可能性がある。

 


予約してくれた今夜の宿の名前も場所も
全くわからないえーん
ネットが使える場所も見当たらないえーん
(当時はスマホなんてもちろんないえーん



バックパックに座って
とりあえず待ってみること3時間。


来ない・・・・・
向こうは私が動くと思って街で待ってるんだな。


取り敢えずイスタンの中心地まで行ってみるか。

やっぱりイスタンは素敵だなぁキラキラ



頼れるところは、2年前に泊まっていた

日本人宿のツリーオブライフだけ。
あそこならネットが出来る。

早くヒデに連絡を取らなければ。

 

 

ガイドブックも持っていなかったけど、

たまたまツリーまでの行き方のメモを持っていて、

二年前の記憶を頼りにバスとメトロを乗り

継いで何とかスルタンアフメット駅へ。

 

 

イスタンは危険な感じもしないし、

ウザい人が居ないから良い合格



睡眠不足と心配で心身共に疲れ果てて
辿り着いたツリーオブライフに、


ヒデは居た!!!!!!!!!!


良かったーーーーーーーえーんえーんえーん


私が知っているところがツリーだけだと考

えて、そこで待ってくれてた。

三回もメールをしてくれていたらしい。

 

 

私を見つけるとドアの外に出て来てハグを

してくれたけど、

何だか全く知らない他人にハグされている

ような、変な感覚だった。

 

 

3カ月半離れていただけで、こんなにも

距離感が生じてしまうのかな。

なんだかぎこちないしピンと来ない。

もっと嬉しくてドキドキすると思ったのに

何も感じない。 


 

ヒデはシンバッドホテルのツインを予約

してくれていた。

ドアを開けたらすぐベッドくらいの小さな

部屋なのに、何と25ユーロポーン

インドなら200RS=約400円レベルの部屋だな。

 

 

そのシンバットと言う宿でもう一つの嬉しい再会が。


イラン、イエメン、エジプトで仲良くして

もらっていた、だいだいだい好きな
あきちゃん&ヒロくんと再会!!!!!


彼らの旅はまだまだ続くし、

次にいつ会えるかわからなかったから、

本当に本当に嬉しかった爆笑

 

 

宿の下でチャイを飲みながら四人で真夜中

まで喋った。ヒデも二人のことをとても気

に入ってくれて良かった。

 

 

部屋に戻ってすぐに将来の話になって、

私はやっぱり保育士がしたい、

東京で宿をやることは反対だと伝え、

 

 

彼は今自分でもやりたいことが見えなくて

もがいてる。

結婚はもうちょっと待って欲しい、と。

 

 

再会早々今後上手く行くのかとか、

すごくマイナスな方向に話が進んでしまった。

 

 

さて、明日からどうなるかな。

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


ヒデに関するコメントは避けて頂けると

有り難いですお願い


にほんブログ村のランキングにポチッと

ワンクリックお願いしますひらめき飛び出すハート

いつも有難うございます!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村



世界一周ランキング

 

<本日の出費>

マック 5ドル

バス 12リラ

メトロ 3リラ

計 5ドル+15リラ=約1475円

 

PVアクセスランキング にほんブログ村