2009.5.11

 

 

昨夜は2:30に寝て4:00前にはもう

目が覚めてしまった~~~アセアセ

 

 

それっきり眠れなくて朝までずっと本を読

んでいた。しんどい・・・

 

 

普段いつだってどこだって爆睡出来るのに。

眠れないことがこんなにも苦しいものだなんて知らなかったネガティブ



しんどい。ダルい・・・でも出掛けよう。

 

 

インドの街のあちこちで売ってるジャレビ

と言うお菓子。噛むとじゅわ~~っと口の

中に激甘のシロップが広がる。

 

左隣もジャレビ屋さん。

インドは同じ物を売るお店が隣同士に、

時には何軒も並んでいることが多い。

離れて売った方が売れる気がするけど。

インドの謎の一つ。

 

甘すぎてそんなに好きじゃないけど、

作るのを見るのは好き。

 

将来の美女発見キラキラ

 

今日は早めのランチにニューデリー駅前の

食堂街まで行ってみよう~。

 


ハッびっくりしまった。

 

 

あるお店に入って座ってから気が付いた。

ここ前回食べてまずかったところじゃんチーン

けど出ていくのも失礼よね。仕方ない。

 

 

ベジターリー25RS=約50円

うん、やっぱりまずいわ・・・失敗アセアセ


お腹がいっぱいなったら眠くなって来て、

戻って寝ちゃったよ・・・

あーこれでまた夜眠れない。悪循環ショック

 


夕方から歩いてコンノートプレイスへ。

コンノートはショッピング街で、近代的で

おしゃれなお店やファストフード、映画館

など何でもある場所。

 

 

この時に撮った写真がなかったから別の時の写真。

 

 

ここに来たらマックでソフトクリームを食

べるのがおきまりのパターン。安定の味!

12RS=約24円

 

お気に入りの雑貨屋さんを覗いてから再び

安宿街のパハルガンジへ~。

昨日のかぼちゃのおじさんの写真が出来た

から届けてあげなきゃ!!

 

 

おじさんはすっごく喜んでくれて、チャイ

をご馳走してくれたラブラブラブラブラブラブ

 

 

かぼちゃ目当てのお客さんがいっぱい来たよ。

 

野菜屋のおじさん。

 

真ん中のおじいさんはシルディ・サイババ

って言って、約100年前に亡くなった大

聖者。様々な奇跡を起こした人物だと言われている。

 

サイババって言うと、こっちのアフロの

サティヤ・サイババの方は知ってる人は多

いかもしれないけど、

(画像お借りしました)


サティヤ・サイババはシルディ・サイババ

の生まれ変わりだと言われているんだって。

 

 

手から聖灰や金を出したりするらしく、

“サイババのいかさまを暴く!”みたいな

日本の番組で特集されたこともあったよね。

 

 

南インドのプッタパルティと言う小さな村

にサイババのアシュラムがあって、興味本

位で行く日本人旅行者も居れば、完全にサ

イババに傾倒している日本人信者さんも結

構居るみたい。

 

 

興味本位で滞在したことがある友達の話を

聞くと、


『サイババがしばらく悶えた後、口から金

の卵を出した』


と言っていて面白そうだったから、

一度くらい行ってみてもよかったかな。

 

 

サティヤ・サイババももう亡くなっちゃっ

たけど、また生まれ変わるらしいよ!

 

 

今度はどんな髪型かなはてなマークはてなマークはてなマーク

ドレッドかなはてなマーク

 

 

賑わうマーケット。カラフルだな〜キラキラ

 

 

シーク教の素敵なおじいさんラブラブ

 

順番待ちのニワトリちゃん。

 

あーやっぱりインドはその辺を歩いてるだけ

でも面白いわ。

 

 

大好き!!!

 

 

大好き!!!

 

 

大好き~~!!

 

 

そろそろ帰ろっかな。

 


暇そうなお土産物屋さんたち。

 

今日こそはちゃんと眠れますように。

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤 


にほんブログ村のランキングにポチッと

ワンクリックお願いしますひらめき飛び出すハート

いつも有難うございます!

この写真好き。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村



世界一周ランキング


<本日の出費>

宿 120

ズボン 120

カバン 100

布 52

ミックスフルーツジュース 20

マックソフト 12

昼食 25

夕食 50

水 20

ネット 30

計 549RS=約1098円


PVアクセスランキング にほんブログ村