2009.2.11

 

 

フッカフカシートのバスに8時間乗って、

昨日ぺレイラから首都のボゴタにやってきた。

 

宿は日本人に人気のホテルアラゴン。

個室で一人700円と高めだけど、情報ノ

ートもあるし、かなり古いけど落ち着く雰

囲気で気に入った。

 

 

ボゴタはカラフルなアートで溢れているキラキラ

 

 

 

 

 

今日は早速“塩のカテドラル”に行ってみよう!!

 

バスみたいなトランスミレニオって言う

乗り物で、終点のPORTAL DEL NORTEに向かおう。

 

 

「終点だから大丈夫っしょ。」とのんびり

ぼ~っとしていると、到着したのは

PORTAL DEL NORTEではなくて

PORTAL DE LAS AMERICASだったチーン

 

 

どうやら間違ったトランスミレニオに乗ってしまったらしい。

全く逆方向の終点まで来てしまったチーン

 

 

今度はしっかり確認して乗り換えて1時間

後やっとPORTAL DEL NORTEに到着拍手

 

 

そこからはZIPAQUIRA(シパキラ)行きの

バスに乗り換え。

さっき間違えちゃったし、今度はちゃんと

見てなくちゃ!!真顔

 

 

 

見てなくちゃ。

 

 

 

見て・・・

 

 

 

 

なく・・・・・・・

 

 

 

 

ちゃ・・・・・zzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

「おいキミたち!」

 

 

の声でハッと目を覚ますと、

ZIPAQUIRAはとっくに過ぎてしまって、

車掌さんが降ろしてくれたところは

ZIPAQUIRAから歩いて一時間以上かかる街だったダウンチーン

 

 

二人そろって眠りこけるなんて!!

 

 

私たちが二回も失敗するなんて珍しい。

私は女の子の日も重なって、超イライラムキーッ

自分が寝たくせに。

 

 

仕方ない。

 

 

またバスに乗ってZIPAQUIRAまで戻って

そこから歩いて塩のカテドラルへ向かった。

 

 

はぁ~~~やっと着いたよ。

入場料は10,000ペソ(約400円)

 

 

塩のカテドラルってどんなんかなぁ?

ウユニの塩のホテルみたいに、塩のブロッ

クで建てられた白いカテドラルかなぁ~?

って想像していたら、全然違った。

 

 

塩のカテドラルは、岩塩鉱山に掘り進めた

トンネルの中にカテドラルや十字架がたく

さん作られたものだった。

 

 

中はとても広くて、14個の小部屋があった。

それぞれに十字架が彫られていたよ。

地下都市みたいで面白かった。

 

 

暗すぎて上手く撮れてないアセアセ

 

 

 

 

 

きれいだった。

きれいだったけど、整備され過ぎてるし、

近代的なライトアップだらけで私好みではなかったかな。

 

 

シパキラの街を歩いてからバスに乗って、

トランスミレニオに乗って、再びボゴタのセントロに戻って来た。

 

 

帰りは失敗しないように、一睡もせず!!

 

 

ピザを食べて宿に戻った。

何だかついてない一日だったな。←自分が不注意なだけ汗

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

にほんブログ村のランキングにポチッと

ワンクリックお願いしますひらめき飛び出すハート

Muchas gracias!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 


世界一周ランキング

 

<本日の出費>

宿 17500

朝食 2800

バス 10600

入場料 10000

エンパナーダ 1000

水 750

夕食 1800

ニベア 3700

計 48150ペソ=約1926円

PVアクセスランキング にほんブログ村