2009.1.28

 

 

<本日の移動>→バス→7:30キト

 

 

凍えるくらいエアコンが効いたバスで一晩

眠って、7:30に首都のキトに到着。

 

お巡りさんに道を聞いて、タクシーでサンフランシスコ広場へ。

宿泊先のホスタルスクレはこの広場からすぐの所にある。

 

 

全て完成するまでには70年以上掛かったと言うサンフランシスコ教会は、

1535年に建てられた南米大陸最古の現存のカトリック施設。

 

植民地時代の建物が多く残るキトの旧市街は保存状態もとてもよく、

1978年に世界遺産に登録されたんだって。

 

まぁ、南米に入ってからどの国でも

【コロニアル様式の美しい街】を見て来た

から正直そんなに目新しくもない・・・

 

宿は汚いけど広場の目の前で立地はいいし

ダブルで4ドルと格安!!

 

 

日本人の彼女が居る日本語が話せる面白い

お兄ちゃんが働いていた。

 

 

仮眠をした後は中華屋でチャーハンとスー

プで昼食。安定の中華ラブラブ(一人2.3ドル)

 

ATMでお金を下ろしてから、

旅行者の間で【ドラクエ教会】って言われているバシリカ教会へ行ってみた。

 

 

今まで見た教会の中で、外観が一番素敵だった!

中もきれいだったけど、今日は時間が遅く

て塔には上れなかったから、明日また出直

すことにした。

 

 

キトは治安がかなり悪いと聞いてるから、

日が落ちたらブラブラせず、スーパーでイ

ンスタントラーメンを買って、さっさと宿

に戻りましょ。

 

 

それにしても寒~いさむい。

 

 

カノアではノースリーブに水シャワーだっ

たのに、標高2850メートルのキトは寒

くて寝袋に潜り込んで眠った。

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

2009.1.29

 

 

今日はまた昨日の中華屋さんに行って、

また同じスープとチャーハンを食べる。

お店の人たちすっごくフレンドリーで優しいラブラブ

 

さぁ、昨日閉まっていたバシリカ教会へ向かおう!

 


バシリカ教会は情報ノートにも

「完全にドラクエの世界」

とか書かれていて、かなりおススメされてた。

 

 

そうなんだ~~~びっくり

 



へぇ~~~びっくり

 

 


・・・って私ドラクエ全然知らない爆  笑

 

 

今初めてドラクエを調べてみたよ。

ドラクエのお城に似てるってことかなぁ?

あんまりピンと来ないけど・・・ま、いっか。

 

 

入場料2ドルを払って入りまーす。

どう?ドラクエっぽいのこれ??

 

バシリカとは、ローマ教皇の発行する公式

文書によって特権を付与された教会のこと

なんだって。

 

 

1500程あるバシリカの殆どがヨーロッ

パにあるんだけど、

アメリカ大陸にも200程あって、その中

でも一番古いのがこのキトのバシリカ教会らしい。

 


「この教会が完成したらキトが滅亡する」

という、建設に携わった先住民のインディ

ヘナの言い伝えがあって、あえて未完成の

ままにしている部分があるんだって。

 

 

ハートがかわいいピンクハート

 

 

跳んでる。

 

 

 

外側もとってもきれいだったけど、中も素敵~~~キラキラ

 

 

 

エクアドルに咲くお花がデザインされているんだって。

 

 一部壊れたままだね。

 

二つある高い塔の上にも上れるよ。

あまりの高さに脚がすくんだけど、眺めは最高キラキラ

 

キトの街並。

向こうに見えるのはパネシージョの丘。

 

二つの時計塔がバシリカ教会のシンボル。

 

とってもとっても素敵な教会だった照れ

ドラクエの世界かどうかはわからんかったけど・・・

 

 

その後新市街に行ってみる予定だったけど

雨が降り始めて、干してきた洗濯物が気に

なったから急いで宿に戻った。

 

 

日本人バックパッカーが多く泊まるホスタ

ルスクレには情報ノートがあったから、使

えそうな中南米情報をひたすら書き写す作業をした。

 

 

おっ!近くに1.1ドルの激安の美味しい食堂があるらしい。

安食堂の情報の共有は貧乏バックパッカーに

とって特に有難いお願いキラキラ

 

 

早速夜ご飯を食べに行ってみよう~~アップアップ

 

 

確かに激安だけど・・・・

 

 

 

 

激マズ~~~ゲロー

 

 

味覚って人それぞれだからな・・・

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

どうでしょ?ドラクエっぽかったかな?

今日もにほんブログ村にポチッとワンクリ

ックお願いしますひらめき飛び出すハートGracias!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 


世界一周ランキング

 

<本日の出費>

宿 2

タクシー 1

昼食 2.3

カギ 2.5

電池 7

トイレットペーパー 0.125

スーパー 1

ネット 0.4

計 16.325ドル=約1469円

 

宿 2

昼食 2.3

バシリカ教会 2

ハガキ 0.3

CD 1

ホッチキス針 0.2

夕食 1.1

メイク落とし 6.38

スーパー 0.47

計 15.75ドル=約1417円

 

PVアクセスランキング にほんブログ村