世界一周ブログを中断して、2012年の

ミャンマー旅を再投稿しています。

とっっってもいい旅だったので、最後まで

どうぞお付き合い下さいニコニコ


チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


2012.12.23


<本日の移動>マンダレー4:00→京阪8000系新塗装先頭車

→シーポー16:00



2:50起き。なぜって、列車の時間が4

時だから。またちゅーーーーと半端なアセアセ

$Sonokoの一人ときどき二人旅

3:20 こんな時間にバイタクが捕まる

のかと宿の外に出ると、居た居た、早朝出 発の外国人目当てでたむろしてるバイタク

が。



駅まで「早朝だから」って、普通の二倍の

2000K(200円)とふっかけてきた

けど、安全に行ってもらえるなら良しとし

よう。



バイクが怖い私が

「こわいからゆっくり行って。」って頼むと、それはそれは丁寧に優しくゆっくり運

転してくれて、3:30駅に到着。



列車は4:00ぴったりに発車した。

すごい!!



アッパークラスのシートは、ふかふかで大

きい上にリクライニングもかなり出来て、

予想以上に快適キラキラ





切符を買う時に係員に止めた方がいいと言

われたオーディナリークラスに遊びに行っ

てみようっと。

なるほど〜。木だねぇ。



これで5USDの差は安いね!!

高い方にしてよかった。



この列車、時々脱線するんじゃないかって

くらいに揺れる!!!



こんな感じ。


列車の旅はいいねぇ〜キラキラ



車窓から。


途中、何箇所かの駅で長めに停車した。

$Sonokoの一人ときどき二人旅

降りてみよっか。

駅で読書する少年。



物の売り方が独特。お菓子とかおもちゃと

か付けてある。





$Sonokoの一人ときどき二人旅

ミャンマーの列車内には、食べ物を売る物

売りは一切入ってこない。

こうやって停車している間に、駅の食堂に

入ったり、露天で買ったりするみたい。



う~~~~~ん、食べたいと思うものが全

然ない。パンで済ませよう。

$Sonokoの一人ときどき二人旅

トイレはどうなってるかな?
注意画像出ます。












線路に一直線タイプね。



そろそろこの列車の旅のハイライトだとい

ゴッテイ鉄橋が見えてくるはず。



1903年にイギリスが建設したもので、

世界で二番目に高いらしい。



ウトウトしていると、地元の人たちが


「ほら!見えてきたよ!写真を撮りなさい!!」(本当は橋の写真撮影は禁止)



って言って、良く見える側のシートを譲っ

てくれた。優しい〜おねがい

$Sonokoの一人ときどき二人旅

下は谷。ゆらゆら列車も、さすがに鉄橋の

上ではゆっくり、ゆっくり走行。

落ちたらシャレにならん滝汗

$Sonokoの一人ときどき二人旅

そしてまた駅に停車。
$Sonokoの一人ときどき二人旅

窓越しに食べ物を売り買いしてる。


$Sonokoの一人ときどき二人旅



駅の売店で美女見っけ!!ラブラブラブ



美人姉妹でした〜ラブラブ



あ~~~~ここで大分人が降りた。

何時間も前からずっと気になってたあのコ

の近くに行っちゃおうチュー



ママは、ずっと息子に熱い視線を送る私に

気が付いていて、ニコニコしてくれてた。



「バァ!!!!」

ってすると、ケタケタケタケタケタ!!!

って笑ってすぐに食いついて来た。



「あーそーぼ。」
$Sonokoの一人ときどき二人旅

「ぼくまゆげがつながってるの。」
$Sonokoの一人ときどき二人旅

「イェ~~~~~~~イ!」

$Sonokoの一人ときどき二人旅

「もっとかまってかまって。」


しばらくすると、コロン、コロン、って

キャンディーとパイナップルケーキが落ち

てきた。



ママが「どうぞ。」って。

「わ~~~~~。チェーズーべー!!!

(ありがとう)」


お腹空いて死にそうだったの笑い泣き

$Sonokoの一人ときどき二人旅

「どっちからたべようかな~。」


「こっち!!」



あ~~~かわいかったな~~~~ラブ




16:00目的地のシーポーに到着キラキラ

マンダレーからちょうど12時間。



マンダレーから北に来たよ。
$Sonokoの一人ときどき二人旅

今日のお宿は

NAM KHAE MAO GUEST 

HOUSE

$Sonokoの一人ときどき二人旅

シングルルーム/共同トイレ&シャワー 

6000K(600円)

寒くて狭くて暗くて独房みたいチーン

$Sonokoの一人ときどき二人旅


でも、共同トイレもシャワーもキレイに掃

除してあるし、いい感じ。



まずはペコペコのお腹を何とかしなきゃ!

ここに入ってみよう。



・・・・・頼みすぎちゃったかなあせる
1000K=100円


でも、全部ペロリsei


シーポーの町はほんとにちっちゃい。
ユリヤン&ツェイフェイが勧めてくれたか
ら来てみたけど、何もないけどいいところ
みたいだ。


『ワンマン 入り口』逆さまだよ!


基幹バス、って書いてある。


大好きなアボカドが日本で売ってるのより
ずっと大きくて、200K(20円)
$Sonokoの一人ときどき二人旅

でも、食べる為に買ったナイフとスプーン
500K(50円)笑い泣き
そして、結局この一度きりしかアボカドを
買わなかったのでした・・・


明日の記事も是非読んで下さいラブラブ
すごく印象に残る一日だったから。
今日もポチッと一票お願いしますチュー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お手間でなければこちらもお願いしますニコニコ
↓↓↓↓↓↓

世界一周ランキング

<本日の出費>
バイタク 2000
スナック 300
パン 200
夕食 1000
宿 6000
雑貨 1000
アボカド 200
スプーン&ナイフ 500
計 11200K=1120円

PVアクセスランキング にほんブログ村