世界一周ブログを手直しして再投稿しています。
2007.10.12


<本日の移動>→→9:15ニューデリー



列車は予定より一時間ほど遅れて、25時間でニューデリー駅に到着した。



ニューデリー駅から真っ直ぐ、定宿ナブランホテルへ。

相変わらずきったないな~~~~チーン

コルカタのホテルパラゴンより汚いよ。


さて、3ヶ月ちょっと過ごしたインドもそろそろ出よう。



パキスタンに行くには、一気に国境近くの町アムリトサルまで行けばよかったんだけど、デリーで一度降りたのには理由がある。



2000年にインドで知り合った大親友のドラちゃんから、日本大使館留めで私宛ての小包が届いているはずラブラブラブラブラブラブラブ



11:00 日本大使館に行く為に駅前からオートリキシャを拾おうとすると、

私から一儲けしようと寄って来るオトコたちがワーワーピーピー。

うざくて、うざくて、うざくて、



正規料金で乗れるプリペイドを買って乗ったオートリキシャのおじさんに、



「何でデリーはいっつもこうなのよ!!だからデリーはイヤなのよムキーッ!!」



って、英語で当たってしまった。



素朴なそのおじさんは英語が全く分からない様子で(よかった・・・あせる

黙~~~~~~~~~~~~~~~~って日本大使館まで運転してくれた。



降りる時に、

「You are very nice!」

と言って10RSのチップをあげて肩をポンと叩くと、大喜びして受け取ってくれた。



欲張らずに定額のプリペイドでコツコツと真面目に稼ごうとする人の方が、

結果的に得をすることになってるんだよね。



大使館に到着して壁を見ると、



「近頃連絡もなしに勝手に小包等を送ってこられる方がいらっしゃいますが、保安上の理由でお預かり出来ません。

すでに届いている荷物に関しては1ヶ月だけ保管をし、それを過ぎた時点で処分させて頂きます。」



と書いてある。



怒られるだろうなぁ・・・・しかも1ヶ月過ぎてるしなぁ・・・と思いながら、

低姿勢で尋ねてみると、あっさり持ってきてくれた爆笑



ついでに周辺国情報を聞いて来た。



パキスタン

治安悪化のため、「ラホールにしか行きません」って署名しないとレターがもらえなくなっている。



イラン

四日前に日本人の大学生がパキスタンとの国境近くの東部で武装集団に誘拐されたらしく、


「その国境を陸路で抜けません。空路でイランに入ります」って言う証明とエアチケットを提示しないとレターがもらえない。



という状況らしい。

これね。


パキビザもイランビザも先に取っておいてよかった!!



でも、治安の悪化は気になるところだな・

・・・・

誘拐された大学生と同じルートで行く予定だったけど、外国人の誘拐が多発しているみたい。



ドラからの愛情たっぷりの小包の中身!!


ポカリスエット、ふりかけ、味付け海苔、お吸い物、梅こぶ茶、梅干、コーンスープ。



さすが、長期旅行者が恋しいものをよくわかってる!!線香花火まで入ってたびっくり



そして、

カレールー、カレーの王子様レトルト×2個、亀田のカレーせん、味カレー、ベビースターカレー味・・・



カレー三昧のインドで、なぜ更にカレー(笑)??




あぁ、ドラありがとう!!最高に幸せな気分になったラブラブラブラブラブラブ



昼食に久し振りに大好きなオクラ丼を食べて、今日もインド映画を見にGO〜!



とっても映像が美しい映画だった。

隣の席に座ったおじさんは、フィジー出身だったけどヒンディ語がわかって、ずっとインド人と同じところで笑ってた。

羨ましい!



帰り道、すごく気持ち悪いおじさんにずーーーーーっとあとをついてこられたショック



目が合うとニヤーッ。

ぞぞぞぞ~~~~~~~滝汗



私が方向を変えるとおじさんも変えてついてくる。やだ~~~アセアセ



あまりにもしつこいから立ち止まって、



「何よ!!!何で後ついてくるのよ!!!!ムキーッ


って怒鳴ると、びっくりした様子で去っていった。



私はいつまでも黙ってるほどか弱くないわよ!あーやだやだ!




宿の下の食堂で、日本人の男の子達とワイワイ喋って楽しい夜星お月様キラキラ


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

誘拐された横浜国立大学の学生は、8ヶ月後に無事解放されたんだよね。本当によかった!!


今日もポチッと一票お願いしますニコニコ

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お手間でなければこちらのランキングにも
お願いしますチューいつも有難うございます!
↓↓↓↓↓↓

世界一周ランキング

<本日の出費>
宿 100
チャイ 4.5
昼食 30(オクラ丼)
夕食 50(かき揚げたまご丼)
水 10
映画 175
オートリキシャ(ニューデリー駅→日本大使館)70
バス 5
メトロ 6
計 451RS=約1353円


PVアクセスランキング にほんブログ村