世界一周ブログを手直しして再投稿しています。
2007.8.30


<本日の移動>ジョードプル→飛行機→ウダイプル


今日も高級ホテルの高級ビュッフェをモリモリとお腹い~~っぱい食べる!
贅沢三昧のこのホテルとももうお別れえーん(まぁ、安宿の方が性に合ってるんだけどね。)



朝食後プールサイドでくつろぐ両親。


今日はウダイプルまで飛行機の移動だよ。


ボディチェックでなかなか母が出てこないから心配してたら、後から「どうしたの?」と聞くと、
係員の持っている金属探知機がピーピー鳴りっ放しだったらしい。 


ポケットの中のガムにも反応して
ピーッ。


貴重品入れが鳴るので中身を開けると、トラベラーズチェックにも反応して
ピーッ。


インドの紙幣にもピーッ。


係員も困惑してたらしいけど、いい加減な探知機だなぁ笑い泣き


飛行機での移動は、あっ!!と言う間。
赤丸がウダイプルだよ。


まずは、ウダイプルの列車の駅へ。
アグラでの暴動が激しいから、アグラ行きを止めてチケットを変更しよう。
ってことで行ったんだけど、結局欲しいチケットが売り切れで買えなかった。


暴動が落ち着いてくれるといいなぁ。


母が話を全然聞いてなくて、毎回のように何度も同じことを説明しなくちゃいけなかったり、
トンチンカンなことばっかり言うから、ストレスが貯まるあせるあせる


私しか両親をガイドしたり、手続きしたりしてあげられる人はいないんだから、
ちゃんと助けてあげなきゃって思うけど、ちょっと疲れてきちゃった・・・ショボーン


今日のホテルは私が事前に予約しておいた三つ星ホテル、マヘンドラプラカーシュ
(1700RS+10%TAX=5610円)


それまで疲れてご機嫌斜めだった私だけど部屋に通された瞬間に、


「かわいい~~~ラブ!」


って超キゲンがよくなった!

天井の絵もきれいだし、


出窓のところに色んなガラスが入ってて、光が差し込むとすごーーーいきれい!





ベッドはこんな感じ。


え?何やってんだこれ??失礼〜!笑い泣き


ここにもプールがあるんだね。


こんなところに泊まれるなんて!五つ星ホテルよりもラジャスタン風で、こっちの方がステキおねがい


夕食はアルーパラック(ジャガイモとほうれん草)のカレー、ダール(豆のカレー)とエッグカレー。
両親もまだカレーに飽きないようで、よく食べる合格


お粥が食べたくなって部屋で温めて食べた。


コップにこの電熱コイルとお水を入れて
グツグツするんだよ。



あ〜今日もへっとへとチーン
明日はどこへ行こうかな〜〜〜??


このホテル、またいつか泊まりに行きたいな〜ラブラブ今度は夫と!
今日もポチッと一票お願いしますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お手間でなければこちらのランキングも
ポチッとお願いしますチュー

世界一周ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村