2007.5.29

 

 

<本日の移動>カトマン10:30→バス

11:30バクタプル→バス→ナガルコット

 

 

今朝は一人で近所の食堂へ。

米粉から出来ているセルって言う甘くない

ドーナツみたいなのとタルカリ(野菜のカ

レー)とチャイで朝食。16NPR=32円

 

こうやって作るよ。

 

揚げたて美味しいチュー

 

今日はまたカトマンを離れるよ~。

10:30頃バスに乗る。

 

ブーン。

 

11:30にバクタプルに到着~。

 

 

バス代、本当は15NPR(30円)なの

に倍の30NPR払わされたことに気がつ

いてやられた~~~~ショックって思った。

 

 

人のいいネパールでもボることあるんだな

って最近気づいたわ。

インドとは違うと思ってたのに!!!

 

 

バクタプルの町に入るには、外国人は入域

料を払わなくてはいけない。

それが結構お高くて750NPR(150

0円)もする。

 

 

バクタプルは3度目でもやっぱり好きだと

思ったラブラブ時間がゆ~っくり流れてる、とっ

ても素敵なところ。

 

 

 

 

 

レンガ造りの街並みが落ち着く。

 

お米を干してるよ。

 


おっきい井戸だな~~。

 

インドの女優アイシュワリヤチューリップ赤

 

おばあさんナマステ〜!

 

神様からマッチョなスターまで何でもあり。

 

 

焼き物を焼いてる様子もあちこちで見られるよ。

 

 



 


すやすや・・・・


町の中心の広場。

 

 


男の人たちものーんびり。

 


小学校を見つけたよ。

 

歯が爆  笑

 

 

 


 

みんなカワイイ☆

子供たちがサッカーをやってる所に乱入し

て、しばらく一緒に遊んでもらう。

 

はぁ~~お腹が空いた!!

 今日のお昼ご飯はモモにしよう。

(15NPR=30円)

 

さて、バクタプルも満喫したし、今度は

ナガルコットへ向かおう。

またまたバスで一時間くらい。

 

 

ナガルコットに来るのも3度目だけど、

今回は行ってみたいところがあった。

 

 

日本人の間で話題のノリタケコーヒー

何でノリタケコーヒーなのかって言うと

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

こういうこと!!!!!




なりきりノリタケ。

 

結局コーヒーは飲まず(飲まないんかい!

ノリさんとお話だけして帰って来た。

 

 

ナガルコットでの宿探しは、目標の

200NPR=400円では水シャワーし

か出ない所ばかりで、250NPRまで予

算を上げて探すことにした。

 

 

DRAGON HOTELという宿を見つ

けて部屋を見せてもらうと、

めーーーーーーーーちゃめちゃキレイな

部屋で、お湯も出るしそこにすることにし

アップ

 

 

いい部屋が見つかってよかった~!

って思ったら、レセプションに居た男の人

を見てびっくり!!ポーン

 

 

 あ、アイツだ!!

 

 

前回ナガルコットに一人で来た時、私は別

のホテルに泊っててこの男にマッサージと

称してセクハラされたのだったメラメラ

 

 

気持ち悪いっ!!ゲロー

すごい嫌な記憶が蘇ったけど、彼は私に全

く気がついてない。

 

 

今回はトモも一緒に居るし、大丈夫だろう

と思って結局そこに泊まることにした。

 

 

夕食はバススタンドの側でダルバート。

美味しかった!!!

 

 

帰りは少し肌寒かった。

草むらの中にチカチカと光る蛍がいっぱい

いてすごくキレイだったキラキラ

 

 

最高に快適な宿でゆったりと眠る・・・ぐぅぐぅ

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

いつも有難うございます爆笑

今日も一票を宜しくお願いします!

 おじぃをタッチしてねドキドキ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

<本日の出費>

 

宿125

朝食 16

昼食 15

夕食 60

水 30

バス(カトマン→バクタプル)30

バス(バクタプル→ナガルコット)18

ヨーグルト 12

歯磨き粉 16

 

計 322NPR=約644円