2007.5.26

 

 

5:30に起きてVIEW POINTへ。

 

晴れてたらアンナプルナやマチャプチャレ

がきれ~~~いに見えるんだけど、

今日は生憎雲が掛かっててこんな感じ。

 

 

7:30頃チェックアウトして下り始める。

登りの半分、一時間ちょっとでポカラまで

着く。

 


レンタサイクル(40NPR=80円)を

して、ダムサイドへ自転車

 

 

そしてAnil Momoで昼食。


この「うまい~~~!!」って絵とか、

うまい!安い!ホントだよ!ってとこが嘘

っぽいよね(笑)

 

メニューはいっぱいあるけれど・・・


 

私の選んだのはまたカツ丼!

(115NPR=230円)



さすがバックパッカーの秘伝の味!!!!

ってことにしておこう。

 


それからパタレ・チャンゴ(デヴィズフォ

ール)と、その向かいの寺と洞窟へ。

 


いつも通り、前に行ったことのある私は入

らずに、トモだけが入った。

 

 

その後オールドバザールを目指すものの

こいでもこいでも見つからず、へっとへと

になってしまったショック

 

 

何か運んでる。

 

金でも採れるの??

 

これどういう意味なんだろう~?

 

ジリンガと呼ばれる米粉で出来たカラフル

な麺?スナック?特にお祭りの時に見られ

るんだって。

 

膝も痛いしもう帰ろ自転車

 

 

19:00頃からまたまたD.B.モモで

チベットで一緒だった金井さんと3人で夕食。

 

 

ネパールは停電がすごく多い。

食事中に電気が止まり、扇風機も止まり、

真っ暗な中大汗かきながら食べたあせる

 

 

今日は一日中体を動かして大汗かいて

気持ちい一日だったな~~☆

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

2007.5.27

 

 

今日も朝からD.B.モモへ行って、私は

雑炊を食べる。すっかり常連。

 

今日の予定は・・・

ぺワ湖でぷかぷか~~~ふね。

 

 

食後早速ボートを借りに行く。

一日400NPRのところを300NPR

(600円)までまけてもらって借りて

まずはワールドピースパコダを目指して漕ぐ。

 

ボートを岸に付けて丘を登ると大きなパコ

ダ(仏塔)がある。

 


上から見下ろしたぺワ湖。

 

 

上まで登って下って2時間くらい。

 


この旅で既に鍛えられたみたいで、一年ち

ょっと前にここに来た時はゼーゼーハーハ

ー言ってたのに、今日は全くもって余裕だ

った合格


 

それからまたボートの上で大好きなボブマ

ーリーとか色んな音楽を聴きながら

ぼ~~~~~~~~~~~~~~~っと

ただただ湖にプカプカ浮いてた。

 


途中、水・食料補給とカトマン行きのバス

の予約をしに30分程降りた以外は、

 


19:15くらいまでずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~っと

 

ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~っと

湖の上でプカプカ。

 

 


さぁ、夕日も落ちたしそろそろ帰ろうか。

 

あぁなんて贅沢な時間の過ごし方なんでしょ。

 


座りっぱなしでさすがにお尻と脚が痛いけ

ど、の~んびり、いい一日だった~~。

 


夕食はまたまたまたD.B.モモで金井さ

んと3人でダルバート。


にほんブログ村のランキングに

参加しています。

いつも有難うございます爆笑

今日も一票を宜しくお願いします! 

おじぃをタッチしてね ドキドキ

↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

<本日の出費>

 

(5/26)

宿 125

洗剤 5

ロウソク 5

昼食 115

チャイ 5

レンタサイクル 40

夕食 15

水 60

ラーメン 15

パン 20

サモサ 5

 

計 410NPR=約820円

 

(5/27)

宿 126

朝食 45

きゅうり 5

ボート150

ビスケット 20

バス(ポカラ→カトマン) 300

水 30

パラタ 5

サモサ 10

夕食 50

パン 20

 

計 760NPR=約1520円