2007.4.1

 

<本日の移動> →→→→→電車→→→→昆明まではまだ遠い・・・

 

 

「わ~~~~~~~~っ目

 

朝起きて窓の外を見ると、思わず声が出てしまった。         

 


煉瓦と瓦造りの古い家が建ち並び、のどかな村が続いていた。

 

 

中国の田舎の風景、ほんっとに美しい!!感激!!

 

 

旅に出て良かった~~~!って、この瞬間に強く思った。

 

 

駅でーす。

 

おじさん空気椅子???

 

 

 

朝ごはんに、4個入りのクロワッサンを食べていると、

 

 

途中で茶羽根ゴキブリの死骸が袋に入っていることに気がついた。

 

 

つぶれて、ぴとってパンにくっついてた。

 

 

ひ~~~~~~~~っゲッソリ

 おえーっ。もう食べられないゲロー

 

 

今日もそっくり姉妹はずっと笑顔で親切にしてくれるし、

 

 

新たにすごいテンションの高い39歳の男の人と仲良くなる。

 

 

「結婚はまだか?」

 

「まだ」

 

「ボーイフレンドは?」

 

「3月27日にバイバイしたの」

 

「そうか、じゃぁ中国で新しいボーイフレンドを見つけなさい!

僕はね、21歳の奥さんが居るんだデレデレラブラブラブラブラブラブ

 

 

なぁんだ、それが言いたかったんだ?

 

 

「あなたとっても幸せだね。」って言うと

 

「そうなんだそうなんだ!!!!」

 

と目を輝かせて、

 

 

「今列車の中で日本人の女の人と居る。

彼女は僕のことを幸せだと言った。そうだよ、僕は世界一幸せなんだよ!」

 

 

って奥さんにメールしてた。

 

 

人を愛する気持ちってどの人種でも一緒なんだなぁなんて、当たり前なんだけど思った。

 


お昼ごはんは、車内販売のお弁当を買ってみた。野菜たっぷりで大満足☆

 

 

気のいいフランス人たちとも仲良くなった。

 

夜またカップラーメンを食べていると、

彼らがレストランに誘ってくれたからラーメンを食べ終わってから行く。

 

 

日本で言うと大富豪みたいな階級のあるトランプゲームをしたんだけど、

 

最後までルールがちんぷんかんぷんだった!!!

 

<今日の出費>

  

お弁当 10元

 

計 10元(=約150円)