ホクヤマレフ家のお正月。 | ■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

Mダックスの親子・父親ホクトと息子ヤマトのコト・・・
楽天イーグルスのコト・・・
2017年5月、元保護犬だったレフトを家族に迎えました。

こちらではご挨拶が遅れましたm(_ _)m

あけましておめでとうこざいます門松
今年もホクヤマレフ家をよろしくお願いしますハート


元旦は荒井家の集い(笑)でパパの弟さん宅へ。
姪っ子のワンコ、ライトはすんごい元気(笑)
でも親戚だと分かるのか(笑)レフはライちゃんがワンワンしても恐がることなく知らん顔。

お雑煮の写真撮るの忘れたけど、今年も荒井家のお雑煮と、甥っ子のお嫁さんと姪っ子が作るご馳走を食べて、喋りまくりの1日でした。


2日はお寝坊できた~。
休みだろうが何だろうが毎日決まった時間に「ママ~ゴハン~」と騒ぐレフが起きなかったからね。
お疲れだったらしい(笑)
家では何にもいらないと言ってたんだけど一応お正月だしねと、簡単に。
作ったのはお雑煮と紅白なますだけ(笑)

お昼ごろ妹一家がきて(甥っ子姪っ子のお年玉あるしね(笑))、あとはゴロゴロな1日。


3日は初詣で神田明神。
……が(笑)
最後尾はどこですか?くらいの人・人・人。
お札をお納めしたかったんだけど中に入れるまで何時間?だったので諦めました。
普段でもお高い近隣パーキングがどこもお正月料金で、その中でもお安かった20分500円にとめたんだけど何もしてないのに1000円かかっちゃったよ(笑)
今年のカフェはじめはカナルカフェでした。
神田明神からだと車で10分かからないくらいだしね。
寒くない日ではあったけど、今の時期長い時間のテラスは無理ね(笑)


神田明神には5日にリベンジ(笑)

まだ凄い人だったけれど三が日に比べたらね(笑)

あとは、
お散歩したり……

新春はしご乗りを育った町に見に行ったり。

ご近所友達らとしゃぶしゃぶ新年会したりと、そんなこんなのお正月休みでした。

昨日からは仕事。
やらなくちゃならないことがわんさかあるんだけどレフもアタシもお疲れなので、明日から働きます(笑)