今回はレフトのこと。 | ■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

Mダックスの親子・父親ホクトと息子ヤマトのコト・・・
楽天イーグルスのコト・・・
2017年5月、元保護犬だったレフトを家族に迎えました。

日曜日は、カインズからの・・・・
 
砂銀散歩でしたとさ。
もちろん、夕飯はお惣菜オンリー(笑)


今回はレフのこともちょっとだけ。
ヤマトのアニコミュをお願いする時に、2枠取っていてね。
少し時間が余ったのでレフトもお願いして。


以前、むすびさんでレフのアニコミュをしたことがあって、今回はその時とは違う目線で違うことを聞いてみようと思ってね。
でもレフちゃん、もう疲れて眠くてダメよ(笑)


それでも何個か教えてくれたことがあったよ。
その中の1つ、「お外ださない?」って。
へっ?お外って何だろう?って。

レフが伝えているイメージは、おうちの中から突然お外に出されて、ゲージみたいなものに入れられているようでね。
何だろう?って、「譲渡会かな?」って言ってみたんだけれど、譲渡会なら他にもワンちゃんいるし違うみたいでね。

突然外に出されて、そうするとご飯もお水も食べられなくなるって。
通る人に「ボクここにいるよ」って言うんだけれど、知らん顔で行っちゃうって。


やっぱり思っていた通り、この子はネグレクトにあっていたのかなってこと。
以前のアニコミュでも伝えてくれたことと同じ様なことだしね。

「パパもママもレフをお外に出したことなんてないでしょ、これからだってそんなこと絶対にしないよ」って伝えて。
「お外に出る時はいつでも一緒、楽しい時だよ」って。
でもね、前回のアニコミュの時より随分と落ち着いたなっていうかトラウマが取れてきたのかなって感じたよ。


あとね、車がちょっと怖かったりするって。
これも随分と慣れてきたんだけれど、どこに連れて行かれるのか分からなくて怖いのと、すごい早いスピードで「全然知らない遠いところまで来ちゃった」って感じちゃうらしくてね。

「今日の予定を発表しまーーーす!」って、前回も同じ様なことを言っていたからテンションアゲアゲで(笑)伝えるようにはしているんだけれど、今回、言葉だけじゃなくてその行く場所のイメージを頭に想像してそれを見せてあげるようにしてあげるといいって教えてもらいました。
そうすることで、「あっ、ココは知ってるところだな」とか、「はじめてのところだけれど楽しそうなところだな」とか分かるようになるからって。

頑張って実践してみることにしたよ~。


で、最後は・・・・やっぱり美味しいもの好きってことでしたとさ(笑)
「赤いのが好き」なんだってさ~、えぇ、肉だわね(笑)

さっ、来月分のレフの生肉注文しよっと♪