はじめてのカフェ。 | ■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

Mダックスの親子・父親ホクトと息子ヤマトのコト・・・
楽天イーグルスのコト・・・
2017年5月、元保護犬だったレフトを家族に迎えました。

巷で話題になっている(笑)新しく出来たドッグカフェに行ってみたよ~ジュース

 
江東区大島にあるOli'ilio オリイーリオさん。
大島駅から歩ける距離だよ~・・・多分(笑)
 
外観のお写真撮るの忘れちゃったんだけど、青い扉のとっても可愛いお店。
着いた時には満席でね。
でも少し待てば空きそうだったから待つことにして。
 
こちらのお店、2階がドッグランになっていてお食事をすると30分無料で使えるらしくてね。
お席があくまで「お先にどうぞ」と言って下さったので使わせてもらったよ。
 
広くはないんだけれど、レフとトイプーちゃん2頭がいても狭いと感じないくらいの広さはあるよ~。
冷房も効いてるし、トイレシートもあるし、お水もあるし、これは有り難い施設だなぁって思ったよ。
人間はスリッパに履き替えて入るよ~、とってもキレイで清潔だよ。
 
このドッグランを使う時に、鑑札・狂犬病・混合ワクチンの証明書が必要でした。
お店の外にこれらが必要だよと掲げてあったから、お店に入るのに必要なのかな?
うちは先にドッグランを使わせてもらっちゃったから先に出したので分からないんだけれど、ドッグランを使わなければ証明書等は必要ないのか、それともお店で食事をするのにも必要なのかは問い合わせた方がいいと思われます。

ちなみに我が家、これらが必要だということは全く知らなかったんだけれど(笑)前回使った時に持っていたバッグを持っていたので、たまたま証明書を入れてるポーチを持ってたの・・・助かった(笑)
 
アタシは朝が遅くて全然お腹すいてなくてね。
パティシエさんがいてスイーツ系が美味しいと評判だったので、ケーキにしたよ。
パパはデリランチ。サラダやお惣菜やキッシュに手作りのパンとスープと飲み物が付いているセットだよ。
ランチはこのデリランチを含めて3種類だったかな?
週末は数量限定でハンバーガーランチがあったよ。

アイスコーヒーのグラスはボダムかな?
水滴が全く付かないし、やっぱりボダム買おうかな~・・・
最近また食器熱がふつふつと沸いてきてるのよね(笑)

ケーキは噂通りとっても美味しかった~♪
パパが食べたランチのキッシュをもらったんだけれど、これも激ウマでした。
でも、オトコの人にはちょっと物足りないのかな?
パパの中では「ここはオヤツを食べに来る所かな」って感じだったみたい。
スイーツ系はホント美味しかったし、2階のランは結構魅力なので、今度はオヤツ時間に伺おうと思っております。
ハシゴでもいいしね(笑)
 
レフにはササミを頼んだよ。
ちなみにこれでSサイズ・・・一番小さいサイズ。
結構なボリュームがあったよ~、レフは普通に完食したけど(笑)

お水も陶器の器で出て来て、下にはちゃんとトレイを敷いてくれました。
ちょっとしたことだけれど、ステキなサービスだなって思ったよ。
 
店員さんもフレンドリーで感じが良くて、お料理もケーキも美味しかったし、ちょっとしたランも魅力だしね。
またまた近くにいいお店が出来ました~。
ちなみに、我が家からは車で15分かかるかかからないかだったよ~。