色々ありすぎた1年。 | ■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

Mダックスの親子・父親ホクトと息子ヤマトのコト・・・
楽天イーグルスのコト・・・
2017年5月、元保護犬だったレフトを家族に迎えました。

今日はお年賀を買いにソラマチへ。

凄い人だったわ。
サクッと夜いけば良かったよ。
 
デプトでランチ。(どこももうお休みだしね)
レフは自分のさえ食べればあとは寝ます(笑)

そしてさっさと帰って来て大掃除・・・・まだ終わらぬ(笑)
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
今年のお正月、ヤマトにおせちを作ってそれをモリモリ食べている横でこう言ったんだよね・・・・・
ヤマちゃんは当たり前に元気でいるだろうから、少し大人しく頼む!って笑って。


まさか、そんなヤマトが旅立つなんて夢にも思わなかった。


ヤマトのことを語るのは、まだ出来ないでいる自分がいる。
何だろうな?受け入れているんだけれど、どこかでまだそこにいるような感じがするのかな?
うまく言葉には出来ない・・・・というか、気持ちがグチャグチャなのかな。

これが、突然旅立たれた正直な思い。
ホクトの時のように、頭のどこかで心のどこかで「この子は近い将来居なくなる」という覚悟が出来ていたわけじゃない。

だって、ヤマトが居なくなるなんて全く思っていなかったんだもの。
ツライよ、昨日まで普通に元気だった子が、どこも悪いところがなかった子が、朝になったら冷たくなってるの。
キツイよ、何が起きたんだか分からないまま、居なくなってるの。

それでも、ヤマトが居なくなった現実はココにあって、普通にヤマトの話は出来るようになっている。
ホクトもヤマトも、アタシの中だけじゃなくて、ずっとずっと居るからね。
ともちゃんちの太郎丸クンコーナーに、ホクトとヤマトの写真が今も飾られていることに・・・・涙が出てくるよ。ありがとう。


そして、レフトを家族に迎えた。
沢山の葛藤と戦ったけれど、それでもレフトと生活をしたいと思った・・・だからこの子はウチの子となった。

レフトはヤマトの代わりでもないし、生まれ変わりでもない。

ヤマトはヤマト。
レフトはレフト。

レフトの中にヤマトを見ることはあっても、でもこの子はヤマトではない。


「レッくん!」
呼ぶとちゃんと飛んできて「なぁに?」と出来るようになったレフト。
かわいいのよ、ものすごく。

レフトと今年生活をはじめたなんて思えないくらい、もうずっとずっと前から一緒に生活をしているような気がするよ。
ホクトが居てヤマトが居てレフトが居て・・・・ずっと一緒に暮らしていたような感覚。

それだけレフトが我が家に馴染んだということなんだろうね。

ホクトはホクト。
ヤマトはヤマト。
レフトはレフト。

大事な大事なウチの子たち。

ホクトとヤマトが繋いでくれた命のレフト。
うん、バトンを渡してくれたのよね、レフトに。

そんな2017年。
ヤマトにありがとう。レフトにありがとう。
ホーくん、いつでも助けてくれてありがとう。

我が家に来た5月のレフトと、今現在のレフトは・・・・まるで別犬(笑)
「荒井さんに育てられてるんだもん、わちゃわちゃしてる子になるわよ」って言われたくらいやんちゃ犬に変身(笑)

そうね、ウチの子はやんちゃ犬じゃなくちゃね(笑)

来年は(も)、楽しいこと一杯、ヤマトから引き継いだアクティブシニア犬目指してわちゃわちゃに生活していけたらと思ってます。

今年1年、ホクヤマ+レフト家を見守って下さり、そして遊んで下さりありがとうございました。
来年もまた沢山遊ぼうね♪
今年最後のブログとさせて頂きます♪

みなさま良いお年を!