こんにちはニコニコ


今週の北欧ニュースは、スウェーデンから!

 

アストリッド・リンドグレーンの『山賊のむすめローニャ』、テレビシリーズ化決定

 

11月14日、スウェーデンの児童文学作家、アストリッド・リンドグレーンが生誕114年を迎えました。日本はもちろん、世界中で愛される彼女の作品の中で、筆者も大好きな物語『山賊のむすめローニャ』(原題:Ronja Rövardotter)を基にしたファミリー向けファンタジーがテレビシリーズ化されるそうです!


日本では、アニメーション作品として、NHKより『山賊の娘ローニャ』が放送されました。原作が好きで、アニメも家族で楽しく全エピソード見ました(原作は「娘」が平仮名なんですね)。

本国スウェーデンのテレビシリーズ、気になりますね!

ちなみに、下の2枚目の画像は、ストリーミングサービスを提供するNENT Groupのストックホルム本社だそう。エンストランスでしょうか。スウェーデンらしく、とってもスタイリッシュ!


※来週の配信はお休みです。

 

気になるニュース、ぜひチェックしてみてくださいね♪

>>コチラからどうぞ!!

ストリーミングサービスを提供するNENT Group

NENT Group ストックホルム本社

Photo by NENT Group

 
北欧ニュース

北欧5ヶ国のどこか、又は北欧複数国の話題をお届け!毎週火曜日〔変動あり〕の配信です。
http://www.mag2.com/m/0000039371.html

みなさまのお声もお待ちしております!どうぞお気軽に!
■HP
http://www.hokuwalk.com/
■Twitter
http://twitter.com/hokuwalk
■Facebook
http://www.facebook.com/hokuwalk

フォロー、いいね!、RT、シェアなどなど、ご反応いただき、ありがとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

SNSでは、現地&国内北欧関連の情報やニュースを随時投稿中!
「北欧」をキーワードに、盛り上がりましょう!

ブログへのコメントやメッセージも読ませていただいております。みなさまからの貴重な情報やエピソードをシェアしていただき、ありがとうございます!