こんにちはニコニコ


今週の北欧ニュースは、デンマークとスウェーデンから!

世界で最も安全な都市ランキング2021、1位はコペンハーゲン

英エコノミスト誌より、世界60都市を対象とした、最も安全な都市ランキング「Safe Cities Index 2021」が発表されました。前回の2019年のレポートでトップだった東京を抑え、今回、デンマークの首都コペンハーゲンが総合1位になりました。

新型コロナウイルスでライフスタイルがガラリと変わらざるを得なかったという面も出ているようです。また、指標となる項目が1つ、新しく加わったこともあり、順位に変動が出ました。

日本からは東京と大阪、北欧からはスウェーデンのストックホルムも対象になっています!


気になるニュース、ぜひチェックしてみてくださいね♪


Photo by pelle_pedersen / VisitCopenhagen

北欧ニュース

北欧5ヶ国のどこか、又は北欧複数国の話題をお届け!毎週火曜日〔変動あり〕の配信です。
http://www.mag2.com/m/0000039371.html

みなさまのお声もお待ちしております!どうぞお気軽に!
■HP
http://www.hokuwalk.com/
■Twitter
http://twitter.com/hokuwalk
■Facebook
http://www.facebook.com/hokuwalk

フォロー、いいね!、RT、シェアなどなど、ご反応いただき、ありがとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

SNSでは、現地&国内北欧関連の情報やニュースを随時投稿中!
「北欧」をキーワードに、盛り上がりましょう!

ブログへのコメントやメッセージも読ませていただいております。みなさまからの貴重な情報やエピソードをシェアしていただき、ありがとうございます!