こんにちはニコニコ


こちら昼間は(まだ)日が出ているとポカポカ陽気を感じますが、日が傾いて風が吹くともう……ぶるぶるです。。
北欧各地の首都の気温を見ていると、コペンハーゲンを除いて他はマイナス気温が続いています。ラップランドでは-40度近くを記録したとか……(;・∀・)

大坂なおみ選手が全豪オープン優勝、熱戦続きのアジア杯サッカー男子、嵐の活動休止報道など、テレビにネットに、ニュースにくぎ付けな一週間となっていますよね。
インフルエンザもまだまだ大流行中。体力を維持して、寒い冬を楽しみましょう♪

さてさて、本日の北欧ニュースはデンマークからです。
 
衛兵の帽子をかぶった男の子のマスコットがキャッチーな、デンマーク生まれのおもちゃ屋さん「BR」。フィンランドやスウェーデン、ノルウェーでも展開しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。


デンマークの老舗玩具チェーン運営会社が破産


私もデンマークでここのお店に立ち寄りました。(ちょうどセール中だった)暗いところで光る昆虫のおもちゃ(なぜこれを手に入れたのかは謎。まだ家にあります……笑)を購入。マスコットキャラクターのロゴマークがすごく印象的だったので、ここのショッピングバッグを取っておいたのですが……ちょっと探してみます(^_^;)

気になるニュース、ぜひチェックを!

※写真はイメージ Photo by rawpixel.com from Pexels

※写真はイメージ Photo by Céline Au détour d’un chemin

 

北欧ニュース
北欧5ヶ国のどこか、又は北欧複数国の話題をお届け!毎週火曜日〔変動あり〕の配信です。
http://www.mag2.com/m/0000039371.html

みなさまのお声もお待ちしております!どうぞお気軽に!
■HP
http://www.hokuwalk.com/
■Twitter
http://twitter.com/hokuwalk
■Facebook
http://www.facebook.com/hokuwalk

フォロー、いいね!、RT、シェアなどなど、ご反応いただき、ありがとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
SNSでは、現地&国内北欧関連の情報やニュースを随時投稿中!
「北欧」をキーワードに、盛り上がりましょう!

みなさまから貴重な知識や情報、ブログへのコメントやメッセージも読ませていただいております。いつもありがとうございます!

 

●Koruja Matka(コルヤマトカ)より●

たくさんの素晴らしい出会いがあり、多くの学びありのエキサイティングな8年間でした。ありがとうございました!コルヤマトカスタッフ一同aya
PhotoGrid_1544962895433.jpg
アクセサリーショップKoruja Matka(コルヤマトカ)