こんにちはニコニコ


広島や愛媛、岡山を中心に、西日本での大雨により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

時間差で河川が氾濫、決壊したとのニュースがあります。土砂災害、崖崩れなども起こりうる、まだまだ予断を許さない状況のようですので、くれぐれも気を付けてくださいね。

今週の北欧ニュースは、デンマークから!
 

祝60周年!デンマーク・デザインを代表するペンダントライトが新色に身を包んで登場


すでに昨秋お披露目され、今年4月から発売されている、デンマーク・デザインのアイコン的ペンダントライト「PH5」。今回、仲良くさせていただいているインテリアライターさんを通じて、カラーを担当した色彩の専門家ルイーズ・サスさんからコメントをいただきましたので、北欧ニュースでご紹介させていただくことになりました!

なんとルイーズさん、1992年から93年まで日本でアートや工芸、建築を勉強し、東京の「山本清デザインスタジオ」でサーフェスデザイナーとして勤めていたという経歴があるんです。ぜひそのあたりにもご注目ください!
 

ルイーズ・サス
http://www.louisesass.dk
 

気になるニュースは・・・

>>コチラからどうぞ!!

Photo by Louis Poulsen


Photo by Louis Poulsen

Louise Sass

 

※来週の北欧ニュースはお休みです

北欧ニュース
北欧5ヶ国のどこか、又は北欧複数国の話題をお届け!毎週火曜日〔変動あり〕の配信です。
http://www.mag2.com/m/0000039371.html

みなさまのお声もお待ちしております!どうぞお気軽に!
■HP
http://www.hokuwalk.com/
■Twitter
http://twitter.com/hokuwalk
■Facebook
http://www.facebook.com/hokuwalk

フォロー、いいね!、RT、シェアなどなど、ご反応いただき、ありがとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
SNSでは、現地&国内北欧関連の情報やニュースを随時投稿中!
「北欧」をキーワードに、盛り上がりましょう!

みなさまから貴重な知識や情報、ブログへのコメントやメッセージも読ませていただいております。いつもありがとうございます!

●Koruja Matka(コルヤマトカ)より●

イベントでも人気のCaring Handsのアクセサリー。アフリカ・ウガンダの女性たちの手で一つひとつ作られたビーズはなんと再生紙!しかも着色なし!ツヤはニスで仕上げています。紙なのでなんといっても軽い!大振りなモチーフでも大丈夫♪カラフル再生紙ビーズで耳元を彩ってみませんか?ネックレスやブレスレットもありますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪>>Caring Handsピアス (各1620円)
15312849376150.jpg
Facebook&Twitterで、 いいね!&フォローありがとうございます!

ぜひショップサイトにも遊びにいらしてくださいね♪

アクセサリーショップKoruja Matka(コルヤマトカ)
ショップサイト:http://korujamatka.com/
Facebook:http://www.facebook.com/korujamatka/
Twitter:http://twitter.com/korujamatka/