こんにちはニコニコ

今年初秋に北欧区でご紹介した、フィンランドの幼児教育システムを採用・提供する国内初の幼稚園「ムーミン インターナショナル キンダーガーテン(ムーミン幼稚園)」。そのムーミン幼稚園が1階に入る「スカンジナビアン・センター(3階建て)」がついに完成しました!

TwitterやFacebookをはじめ、ネット上でもかなり話題がまわり、ええっ?なにそれー?行きたい!子供を通わせたい・・・!と、たくさんの反響がありました!

ね、気になりますよねー!ヾ(@^▽^@)ノ

ムーミン幼稚園とは?
今年10月、東京・赤坂に「ムーミン幼稚園」誕生!

東京の中心にいながら『北欧』を感じる場所!と、建築デザインを手がけたイェンス・マーティンさん。
北欧区も出来立てホヤホヤの内部を見せていただきました。あたたかく、心地の良い空間はまさに・・・!

というわけで、さっそく、写真たっぷりめで、「スカンジナビアン・センター」内部の様子を北欧区特集ページにアップしました!

拡大してぜひご覧ください!

>>【最新情報】ムーミン幼稚園の気になる内部に潜入!『スカンジナビアン・センター』ついに完成!






スカンジナビアン・センター
住所:107-0052東京都港区赤坂2-18-12
電話:(080)3084-6164
ムーミン幼稚園(施設内1階):info@moominkindergarten.com
スカンジナビアン・センター:contact@scandihub.com
スカンジナビアン・センターHP:http://www.scandihub.com/
※問い合わせは、英語・日本語で対応可能です。(見学も受け付けています)

旗スカンジナビア・センターは2014年12月オープン決定!
ムーミン幼稚園は2015年1月より初年度の受付を開始予定。

参考記事:
フィンランド大使もお祝い!「ムーミン幼稚園」「スカンジナビアン・センター」オープニングセレモニー
【最新情報】ムーミン幼稚園の気になる内部に潜入!『スカンジナビアン・センター』ついに完成!
今年10月、東京・赤坂に「ムーミン幼稚園」誕生!