北海道旅行記2024:[4日目]鶴雅リゾート エプイ(後編) | 路地裏の優しい兎

昨日の吹雪がウソのように快晴

 

朝食前に軽い散歩したのですが気持ちいいですね

 

顔がピリピリする寒さと青空
一週間ぐらいここに滞在したいです

 

お部屋に戻って朝温泉
冷えたカラダが温まります
結局チェックアウトまで7回温泉入ったなぁー

 

ってことで、朝食へ
朝食もバイキングではなく洋食
どれもこれも美味しいですね

 

新函館北斗まで送迎があるのですがギリギリまで滞在したかったので送迎をパスして
チェックアウトの1100までノンビリしました

 

チェックアウト後、1時間以上電車の時間があったので大沼公園へ
ホテルのテラスでは白鳥の声が聞こえていたので期待したけど大沼にはいませんでした。
白鳥がいるとこは別のところのようです


そして大沼には、中韓がうじゃうじゃいました
観光どころじゃないですね
鬱陶しい(ノ_・。)

 

ということで、少し早いお昼ご飯

"じゅんさい蕎麦"です
ここ確か6月終わりごろから"じゅんさい"取れるんですよね
前にきたとき"じゅんさい"食べた覚えがあります

 

それと、大沼だんご
こっちは知らなかったけど、名物だそうです

 

そうこうしていると電車の時間が
新幹線への乗り換え6分しかないので、ちょっとドキドキでしたが
無事新幹線に乗り帰路へ

 

グランクラスのシートが気持ちよかったのと
4日分の疲れが出て寝落ちし、気づいたら青函トンネル抜けてました^^;

 

また来年の冬来ましょ

 

オシマイ