北海道旅行記2024:[2~3日目]センチュリーマリーナ~ベギラマ | 路地裏の優しい兎

2日目のお宿はセンチュリーマリーナ

 

いつもはラビスタ泊まっていたのでセンチュリーマリーナはお初です

 

お部屋もキレイですね
ラビスタより良いかも

お風呂はついていないでシャワーのみ
大浴場には入れないし、朝しっかり温泉してきたのでここではパス

 

センチュリーマリーナも一二を争う朝食の評判
7:30を過ぎると混みそうなので7:30ちょい前に会場へ
数分待ちで余裕で入れました(食べ終わった8時過ぎには大行列してた)

 

1杯目は海鮮丼(イクラ、鮪、漬け鮪、イカ、タラコ)

 

2杯目はイクラ丼
うん、ここのイクラはまずまず食べられます

 

あんまり食べなかったけど和洋中の食材も豊富です

 

ワッフルにハチミツさん、カマンベールチーズとかもある

 

そしてパンケーキさん
メープルシロップどばーーっとかけて頂きました
美味

 

デザートも豊富です
ばってん、デザートいらないかな
そのお腹残っていたならパンケーキ2枚目、3枚目行きました
次回はそうしましょ^^

 

食後11時のチェックアウトまで部屋で艦これやってからチェックアウト

 

ちょっと早いし、お腹もあんまり空いていなかったけどお昼へ

 

お昼はスープカレーにしました
ラーメンと迷ったけど、スープカレーが美味しいらしい
お腹減らすためにホテルから20-30分ぐらい歩いてお店へ
11:30オープンなのでまだ空いていませんでしたが並びました
したら開店前に並び始めて、オープン時には北兎含めて5組並びました
あらま、結構人気なんですね

 

お店は スープカレーベギラマ さんです
ギラ ベギラマ ベギラゴン のベギラマです(笑)

 

店内結構広いです
スタッフも5-7人ぐらいいたかな
やっぱ人気なのですね

 

人気No1のチキンレッグカレーを注文しました
お昼にはちょっと高い1430円
まぁ旅先では¥は気にしないで使います

 

それとパインラッシーも注文

 

実はスープカレー初体験
かなりスパイスが効いてますね
チキンも柔らかくて美味しいです

 

でも…普通のカレーライスのが好きかも(爆)

 

ということで函館を後にします
~続く~