ソロ活おっさん旅202306(そして、願い石巡礼へ) | 路地裏の優しい兎

今回いただいた御朱印

 

それとお守り

 

 

それと・・・

 

まったく知らなかったのだけど、

 

【秩父願い石巡礼】というものがあるらしい

 

聖神社行ったときに、御朱印がなくって(´・ω・`)っとしたのだけど

 

横に、願い石というのがあったので、手に入れてみました

 

宿でちょっとググったら、【秩父願い石巡礼】ってのがあるみたいね

 

パワーストーンの種類は全部で11種類で、11箇所の神社・寺院を巡りって集めるそうな

 

そこでパワーストーンを集めて世界にたった一つの自分だけの御守りブレスレットを作るらしい

 

へぇーーー
知らなかった

 

秩父今宮神社も、その一つだったので手に入れました

 

今回手に入れたのは
聖神社:タイガーアイ【金運/仕事運】
秩父今宮神社:ローズクォーツ【恋愛運/良縁】

 

前回行った秩父神社にもあるらいい

 

今度行ったら手に入れましょ

 

頑張れば一日で全部集められるそうだけど、別にそんな急ぐアレでもない

 

これからも秩父、何度も来そうなので、その都度どれか集めましょ

 

ただ車じゃないと無理そうな場所もあるので、

 

やっぱりレンタカーで一度来なきゃね

 

因みに、「秩父札所巡り」というのもあるらしい

 

お遍路さんですね

 

34か所のお寺を巡るらしいけど、

北兎は神社は興味あるけど、お寺はこれっぽちも興味ないです

 

お遍路さんやる気はないので、そっちはパスです

 

オシマイ