膵臓を休めよう | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

こわれた心を回復していく記録です

渋谷のヒラハタクリニックの先生が、膵臓の未病についてまとめてくださってました

 

 

多くの病院で検査を受けたにもかかわらず「病気ではないから帰れ」「精神科に行け」と言われ、苦しみ続けてこられた方々が、適切に治療することで楽になられる姿を幾度となく見てきました。

皆さんが想像されているよりも、「膵臓が弱い・敏感」なことで悩まれている方はずっと多いように思います。ちょっと気を付けるだけで、症状が劇的に良くなることも多いのが膵臓の症状。 「これはもしや?」と思う方が身近にいらっしゃったら、ぜひ読んでみてもらってください。

 

膵臓が弱ってる説。。当てはまることだらけでしたわ

 

最近は、体調のストレスでかなりの量のお酒を飲み続けていました。ちょっと控えてみよう