お試し2週間 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

こわれた心を回復していく記録です

呑気なブログ記事を書いていますが背中の痛みは相変わらずで脇腹まで痛みが広がっているこの頃です

 

そして懲りずにクリニックを転々とする日々が続いています

ドクターショッピングをしすぎて診察券の高さを測ったら1センチありましたわ。。

 

先日の総合病院では胸部レントゲンと腹部エコー、血液検査、尿検査。やはり異常なし
その後も痛みが治まらず整形外科へ。ストレッチをしに通ってみるも改善せず。整骨院で鍼を打っても痛みは変わらず


今までなら異常なしと言われると、いつのまにか痛みが退いていくことが多かったのですが、最近はだめですね

そうなると、やはり病気なのではと考えてしまいます

 

——

 

そして先日、また新たなクリニックへ行ったのですが、そこの先生がとてもよかったのです

 

予約して行った整形外科の先生が体調不良で早退してしまったので、専門外の先生が代理で見てくれたのですが、症状を伝えても「う〜〜〜〜ん 私にはわかりませんなぁ」と返事。そりゃそうだよね

 

そんなわけで代わりに、今の辛い状況をとりあえず聞いてくれるということになりました

 

原因不明の背中の痛みが続いていることや、命に関わる病気なのではと思い悩んでいること、いくつも病院をまわり漢方や鍼などを処方されているが一向に治らないこと、、


先生はふむふむと聞いてから「割と強めの鎮痛薬で痛みのない期間をしばらくすごしてみるというのはどうでしょう」と提案

 

原因のわからない痛みを漢方などで探りながら治すより、まずはストレスをなくしてみては、ということでした

 

処方薬は次の通り

・セレコックス100mg

・メチコバール0.5mg

・ノイロトロピン4単位

 

さらにダメ押しで先生から「命に関わる病気の可能性はないので安心して笑」

 

この一言にはとても救われました。。

 

 

結果、本当に久しぶりに痛みや病気について考えない日常が戻りました。対症療法なので2週間分のお薬がなくなるまでですが

 

近所の山もだいぶ芽吹いてきました。私もはやく元気出さないとね