病気のこと、続きです。

 

ほくろのABCD当てはまり、心配な方はすぐに病院へ病院

ABCD詳しくは過去のブログをご覧ください → 歯茎に黒い影?

手術前の患部の写真をご覧になりたい方 → 始まりは、足の裏のほくろから - 発見

 

 

 

入院生活

 

入院生活は思ったより、長めになりました。9日間。

回復は順調だったように思ったのですが、何故でしょう?延びたようです。

 

抗生剤の点滴もして、痛み止めも飲みました。

痛み止めが効いていて、激痛ではなかったのは有難かったです。

 

手術した方の足が横から見ると、厚さ2倍くらいに腫れていました。びっくり。

 

人生初めての車いす。思ったより使いやすくて、すぐに慣れました。

松葉杖の方が辛くて、入院中は車いすばかり使っていました。

 

手術後、看護師さんが手伝ってくれての、初めての洗髪は最高でした。

 

初シャワーは、6日後くらい。傷口に網状のガーゼが張り付き、ボーンレスハムのようになっていて、自分で見るのも恐怖チーン洗うのも怖くて、お言葉に甘え、看護師さんにお手伝い頼みました。

 

入院中なにしてるの?暇でしょう?とよく言われましたが、あまり暇だと感じず、読みたかった本やブログを読んだり。

 

夜中に闘病ブログを読んで、怖くなり密かに泣いたりも、、、

 

家族や友人がお見舞いに来てくれたりして、嬉しかったです。

 

旦那様が来てくれた夜は、別れ際エレベーターで泣きべそもかきました、、、

 

息子と娘の写真や書いてくれた手紙、お守りを棚に飾って、毎日見ていました。退院したらあれしよう、これしようと楽しみにしていました。

 

 

退院

 

3月は娘の初節句。

 

それまでには退院しなければ!と思って、先生にも伝えていたのに、「やっぱり、帰りたいよね?」って、、、「帰りたいです!」と言って、無事退院となりましたが、結局2日後にはまた通院となりました、、、。

 

入院していた方が楽だったかもしれない、とさえ思うくらい、松葉杖での通院がかなり大変でした。

 

でも、お陰様で、両家集まり素晴らしいお祝い会になりました。

本当によかったです好

 

 

→ 娘の初節句

{C7E5C5E6-62C2-4AA7-B27C-CAE8B8C0FD25}