2月である‼️ | ラオウの天下覇道!!

ラオウの天下覇道!!

現在、某障害者就労継続支援事業の雇用型の事業所を経て一般就労で御座います(^w^)知的障ガイがありますが、割と話の解る私で御座います(障害者手帳B-2)。あまり記事upは出来ませんが、かねてより私自身が思っていたことを記事upしていこうと思います

今日から2月である‼️


先月10日にとある運送会社(障がい者雇用、清掃員)にPM5時に面接に臨んだが、本社との兼ね合いもある故、結果通知を出すまでに1週間ないし2週間はかかるとのことだった(大企業だししかも本社は県外である故、尚更である)。


1週間や2週間ならば、採用か否か❓の結果通知を待つことは出来るが、あまりそれに時間がかかるようならば他をあたるなりして色々、考慮せねばならない。しかも雇用保険(失業保険)の支給が残り20日くらいのいま現在の状況では(それも含め)それで採用されたならば良いのだが万が一不採用だった場合、かなり厳しい状況で求職活動をせねばならなくなる(生活面にて死活問題になりかねない)。


しかし先週月曜日に、雇用調整員の方より連絡がありそれより更に、1ヶ月後に採用合否の結果通知が出るとのことだった。



まだ面接日から1ヶ月後ならば、まだ結果通知を待つことが出来るが、最初の1、2週間から1ヶ月後ではまた話は別だ。失業保険の支給期間もあるしその分また浪人生活が長くなる。


それ等も踏まえ、雇用保険認定日の先週火曜日に私は新たに求人票をいただいて来た。


出来れば結果通知の連絡が来るまで待っていたいのだが、やはり場合によっては他をあたらねばならなくなるかも知れない状況である。






私自身、現在までの職務経験を踏まえ考慮すれば何が出来て何が出来ないか?はある程度解っている。


いま現在は市の雇用調整員と動いているが、上手くいっている部分もあるが御役所である為か、どうもイマイチ歩調が合わないことがある。


 大変申し訳ないが、私は御役所並みの交渉術や交渉能力は然程、持ち合わせていない。もともと御役所肌、官僚肌ではそもそもない私だから何処までも合わせることが出来ない。




余談だが、私は軽度の知的なのだが、2、3年程前に障がい者年金の申請の為にとある病院の診断で発達も少し入っていることが判明した。





 それから私自身が自覚して意識している特性だが(無論、その人によるが)男性恐怖症気味な部分がある。