しあわせ日曜日 | 徳島市大原町 天然酵母パン教室 かもめ

徳島市大原町 天然酵母パン教室 かもめ

2015年6月、徳島市大原町でパン教室をオープンしました。
レッスンの様子や、焼いたパンのこと、日常のことを綴っています。


第一日曜はみそのファームさんのおみせの日。
自然栽培のみかんや柚子、自然玉子、くろうどん、プリン、オリーブオイル、自家製大根葉のお漬物。

あぁ、しあわせ。
待ちに待った自然栽培みかんは瑞々しく、しっかりとした生命力に溢れていました。


そして午後から、月一パスタ。
どんどん美味しくなってるとさやかちゃんも絶賛のオンジのパスタ。
あぁ、毎日食べたい。
ヴィーガンケーキ。
もう衝撃的!
美味しい!!

さやかちゃん夫妻の作るお料理は素材も良くて、
美味しい。

素材の組み合わせや塩梅が絶妙。
私には全くない発想のプレートばかりで、
お料理が目の前に置かれると心が踊ります。

みそのさんとラコッピアさん。
出会えてよかったー!
人柄も生き方もステキ

ようやくコーヒーサンド。

11月日程の日程は以下の通りです。

6 (火) △2 二種焼き
7(水)◯
9(金)△2 明太フランス、栗マーブル食パン
13(火)  ×満席
14(水)  ×満席
15(木)  ◯
19(月) ×満席
21(火)  ◯
22(水)  ◯
26(月) こころゆるる
27(火) △2クロワッサンベーグル
28(水) ×満席
29(木) △1クロワッサンベーグル

◯クロワッサンベーグル 3,500円 6個

◯コーヒー食パン 3,500円 1斤

◯二種焼き  5,500円

◯スープ考え中

時間   
 10時〜14時半

*準備物
エプロン、手を拭くタオル、持ち帰り用パンを入れる袋など

*試食あり


パン教室かもめ   平田あゆみ
090ー1002ー4026
電話予約も受付中