こんにちは。

 

年を取ると体がなまってあちこちがすぐに痛くなります。贅肉も落ちにくくなり、このままではいけないと一念発起し少し前から運動を始めました。丁度一緒に運動して頂けそうな上司もいたので、毎週決まった曜日に定時で会社をあがりやり始めました。

 

私はほのぼのと軽い気持ちで始めましたが、だんだんと上司に火が付き「市民大会に出るぞ!!」と燃え始めました。巻き込まれたくありませんでしたが、燃え盛る炎は誰にも消せません。「一緒に出るぞ!!」と。

なんとか回避しようと、私の他に出てくれる仲間を探して何人かに声を掛けましたが、「アキレス腱きってしまう」「仕事の都合が・・・」「出張が・・・」と誰一人良い返事をくれず、仕方無く私が一緒に出場することとなってしまいました。

 

とはいえ、本業の仕事の合間の練習、時には雨が降ったりとなかなか満足な練習が出来ず迎えた本番。

 

結果は、まぁまぁの結果。上司の機嫌を損ねない程度の結果は残せたかと思いますが、自分にも不甲斐ないプレーがあり、悔しさは残りました。結果にというよりは、自分のいくつかのプレーに対してです。種火程度ですが、私にも炎が燻り始めたかもしれません。

 

試合後は両足のあらゆるところがつり、芍薬甘草湯にお世話になりました。

無理の利かない年齢をあらためて実感した次第です。

 

( ^)o(^ ) SS