先日、小平町鬼鹿にある「定食屋すみれ」さん
で海鮮丼を食べて来ました。
今くらいの時期にこのお店に行くのが3年続いています。

うに丼が食べたいな、
夏だし海も見たいなと思い
3年前に食べたのが
バフンウニとムラサキウニのハーフ&ハーフ
「うにうに丼」+まるごとほたてのトッピング


「うにうに丼」もちろん美味しいのですが

うに以外の海鮮も食べたいな―♪

と去年、今年と食べているのが

「本日のおすすめ丼」です


今年は、お昼ど真ん中12:30に行ってしまい、

お店の前には待っている人達が・・・・

ここまで来て待つ以外の選択肢はあり得なく

予約表に名前を記入し、待つこと約30分で店内へ

ここは地元でも人気の定食屋さんらしくて

地元の人と思われる方々はラーメンやカレー、とんかつなどを

美味しそうに食べています。

海鮮を小さくして特に人気らしい、
とんかつもいくかと悩みましたが、

海鮮を小さくする勇気がもてず、やはり海鮮丼を選択し
とても美味しくいただきました(*^_^*) 


去年行ったときには、留萌港に飛鳥Ⅱが寄港していました。
思っていた以上にでかくて(@_@;)




今の目標は、すみれでとんかつを食べることと
飛鳥Ⅱで世界旅行をすることです。


いま


北都会計のホームページはこちら