一条工務店 2023年床暖房 ON! 11/17に動かしました! | きたきつねの快適巣作り〜一条工務店

きたきつねの快適巣作り〜一条工務店

延床面積34.3坪、総ニ階の快適に過ごせるマイホーム作りの記録です。

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

きたきつねと申します。
家事・仕事・赤ちゃん(こつね)のお世話をマルチにこなす奥さん(すぱねこさん)が過ごしやすいお家づくりを目指しています。



■■住宅仕様■■
総二階
間口:3間(6マス)
奥行:6間(12マス)
吹抜:6畳(オープンステア含む)
延床面積:34.3坪(113.5m2)
太陽光:13.5kW
蓄電池:7kW

■■入居前内覧■■

こんにちは。きたきつねです。


11月に入り急に冷え込んできたこの頃ですが、家の中の温度が20℃切ってしまい、指先が冷たくなることが増えたので、ついに床暖房動かしてしまいました。


新築なのでまあ大丈夫だろうと思いつつも、循環水の量を念のため確認して、すすぎ口付近まで100mlほど追加しました。

取り敢えず事前準備はこのくらいをしただけです。

(他あるのかな…)


11/17は朝一で床暖入れてから仕事に行き、帰ってくる頃にはいい感じに温まっていました。

LDKの気温はこんな感じですね。


◯LDK


設定温度はよく分からなかったので、取り敢えず30℃設定としてみました

21時過ぎに帰ってきてからは、28℃設定に変更しています。

28℃設定にしてからは、23℃キープできている感じですね。


ちなみに外の気温はこんな感じです。

外気温10℃くらいであれば、28℃設定で23℃キープできるようです。


◯屋外



床暖房の設定はこれから探り探りでやっていこうと思います。