ハウスメーカーは一条工務店に決めた‼️ | きたきつねの快適巣作り〜一条工務店

きたきつねの快適巣作り〜一条工務店

きたきつねです。延床面積34.3坪、総ニ階の快適に過ごせるマイホーム作りの記録です。

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。きたきつねです。

 

タイトルの通りですが、きたきつね家の巣作り(マイホーム)のハウスメーカーとして、一条工務店を選びました。

 

家は性能、で、業界では有名なところですね。

 

 

マイホーム計画はもう2年前からありました。

今住んでいるところから出るタイミングが決まっていたためです。

 

当時はハウスメーカーは本当に有名どこしか分からず、取り敢えず最寄りの展示場に行ったのですが、その1つが一条工務店でした。

そこで住宅の性能としてUA値、C値などを聞き、完全理系のきたきつねにはものすごく惹かれました。

 

その後、色々なブログで勉強させていただき、HEATG2(6地域になるのでUA値で0.46)はクリアできる家にしたいなと思うようになりました。

その他、窓は樹脂でダブル以上、屋根の断熱も200mm近くなど欲しいなというところを踏まえると、家の性能をよく考えている工務店でも達成できそうですが、標準仕様としてこれらが含まれている一条工務店がベストかなと思っています。

 

これから土地を探して、いろいろな打ち合わせもする必要があるので、しっかり比較検討して、快適な巣(家)作りを進めていきたいと思います。

 

まずはいい土地見つけなくては…