ローソン47%増量プレミアロールケーキ&リバーダンス予約 | ほくとの気ままなブログ

ほくとの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

ローソン47%増量プレミアロールケーキリバーダンス予約

 

 

ローソンお値段そのまま 47%増量盛りすぎチャレンジ!

プレミアロールケーキ205円(税込) 

 

 

少し前に電車通勤途中ラジオを聴いておりましたら、出演者の中で癌と闘病中の経済評論家森永卓郎さんが、今年のローソン盛りすぎキャンペーンの事を話しておりました。

値下げをするのではなく増量、しかも47%と大盤振る舞い。

 

まず第一弾の商品のなかであの人気商品「プレミアロールケーキ」

ケーキ全体が増えるのではなく、クリームが47%増量とのこと。

そして発売当日は品切れ続出のようで、ご家族になんとしてでも購入してこいとミッションを出したそうです。

 

そんな話を聞いた日には無性に食べたくなってしまい、仕事中家内にライン送って買ってきてもらいました。

 

 

 

クリームがてんこ盛り状態、それを崩さないようにこのキャンペーン仕様の容器。

でか~~い、ボリュームがすごい!

 

 

フィルムをはがして

 

 

いざ実食

旨街道~~満足満足!

は、当たり前で食べ応えありでした。

クリーム好きな私としては、お値段そのまま47%増量は大満足でした。

 

通常の商品との比較、画像お借りしました。

 

 

*********************

 

 

リバーダンス9年ぶりの日本公開決定

 

リバーダンス、9年ぶりとなる来日公演『Riverdance Japan 2024 ...

 

リバーダンスを初めて東京国際フォーラムで観劇したのは、日本初公演の1999年3月。

 

リバーダンス、9年ぶりの来日公演を5月開催へ—世界49カ国3000万 ...

 

CMを見て興味津々、そして圧倒的なパフォーマンスに感動の嵐だったのをついこの間のように記憶しております。

その時はDVDまで購入してしまいました。

翌年の2000年11月来日公演(東京国際フォーラム)にも行っております。

その後何度か来日していたそうですが見逃してしまって、機会があればぜひ行きたいと願っていた舞台。

 

リバーダンス、9年ぶりの来日公演を5月開催へ—世界49カ国3000万 ...

 

それが今回9年ぶり5月に来日公演(トウキョウドームシティホール)する記事を偶然発見。

しかも1次先行予約最終日に見つけたので、焦って早々に予約しました。

 

私にとっては24年ぶり、とっても楽しみです。

 

 

リバーダンス(Riverdance)とは

アイリッシュ・ダンスやアイルランド音楽を中心とした舞台作品のことである。アイリッシュ・ダンスの中でも特に体幹や腕を使わずに足の動きだけで踊るアイリッシュ・ステップダンスと呼ばれる舞踊を元にしている。アイルランドに伝わる神話や伝承、ジャガイモ飢饉等によりアメリカへの移住を余儀なくされたアイリッシュ・アマリカンの歴史、および多様な民族との交流をモチーフとしている。

(ウィッキペディア参照)。