旅とお留守番① |                 北斗のブログ


                北斗のブログ

                北斗のブログ

北斗の嫌な予感的中!!


お屋形様とお世話係りは


今日より一泊二日で旅行ですニコニコ


北斗は・・・・


お留守番です!!



                北斗のブログ

が~~~~んドクロ


怒ってます。


静かに怒ってますむかっ



                北斗のブログ

                北斗のブログ

博多からは特急に乗り換えです。


白いかもめ特急と書いてあるのに


車体にも・・・・


座席シートにも


ソニックって記されてますが汗


サラっと流しておきましょうかね。



                北斗のブログ

約二時間ほどで到着しましたが


まずはタバコタイム


九州の特急はすべて禁煙車で


喫煙ルームすらありません。


ヘビースモーカーの二人には


辛いしょぼん辛いしょぼん辛いしょぼん


ヤニ補給を済ませて


路面電車で移動・・・



                北斗のブログ

中華街をスタスタ通り抜けて


お昼ごはんにちゃんぽん食べて・・・


目指すは美術館ですニコニコ


今回の旅行は観光地巡りではなく・・・



                北斗のブログ

藤城清治展


「光の祈り」鑑賞です。


影絵っていうんですが・・・


どう見ても見えん!!


わたしゃ影絵っていえば


白黒のイメージしかなかったんで


まあぁぁびっくりしましたわよ目


2時間ほどかけてじっくり


堪能させていただきました。


いいもん見たわ~


ちょっと興奮したまま、


とことこと移動電車



                北斗のブログ

長崎といえばここ!!



                北斗のブログ

広島とはまた違った感じでしたが・・・



                北斗のブログ

記念式典の準備ということで


足場が組んでありました。


しっかり手を合わせてまいりました。



ここにも資料館がありましたが、


広島でえらくショックを受けてましたので


今回は遠慮いたしました。



                北斗のブログ

ちょっと珍しいと思った歩行者用信号。


残り時間が見えるって便利だなぁ



平和公園をあとにしてホテルへ。


ちょっとビールタイム。


その後、夕食のため


再度、中華街へ。


さすがは夜です。ネオンが綺麗音譜



                北斗のブログ





嫌な予感を的中させてしまった

北斗にぽちっと

よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


しかし・・・8時15分がラストオーダーって


早すぎないかい??