秋ですね | 私の愛しいベタ

私の愛しいベタ

ベタを中心に日常の出来事を記録更新しています。

このまえレイアウト変更してから早くも1カ月が過ぎました

 

このレッドシーリーファ250の水槽もようやく3カ月

水質もだいぶん安定してきたみたいです

でもまだまだこれからなんですが・・・

 

お魚ちゃんたちが病気で☆になることはなくなりました

 

 

この写真ほど青くはないのですが・・・

違う照明色にして

 

 

照明の色で全然見え方がかわりますよね

おもしろい(*^▽^*)

 

少し大きくなったシャコガイ

 

B級品で買ったので少し割れています

 

 

 

 

 

 

 

 

めったにお目にかかれないモエビくん

 

ヤエヤマギンポウくん(うちではラスカル)

 

最近よくみかける一皮むけた

エメラルドグリーンクラブ

 

 

でも昨日、またまたレイアウト変更しました

 

なぜかというと、

 

ハタゴイソギンチャクをお迎えするため

 

 

こんな感じです

 

あんまり

 

変わってない・・・かな・・

Zzz…(*´?`*)。o○

 

このコモンサンゴ

 

ちょっとじゃま・・・かも・・

Y(>_<、)Y

 

以前より大きくなってるし・・・

 

いらなかったかも・・・・

(´・ω・`)

 

ハタゴちゃん入れたらまたアップします

 

 

 

 

移動したばかりなので

珊瑚はあまり開いていません

 

 

 

ここからは別の水槽

 

45㎝水槽

 

ここには共生ハゼ2匹と

クマノミ1匹

ハタゴイソギンチャク

 

 

ギンガとゼロです

 

 

 

カクレクマノミ

ずいぶんと大きくなりました

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚