レイアウト変更 | 私の愛しいベタ

私の愛しいベタ

ベタを中心に日常の出来事を記録更新しています。

リーファ250を立ち上げてから6週間
いろいろトラブルがありました
Y(>_<、)Y

水質全然良好なのですが
白点菌発生で
クマノミたちが★になってしまいました
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

かわいそうなことしてしまいました

ベルリン式は珊瑚にはいいけど
魚たちには少々厄介かも

すくなくとも完全に立ち上がるまでの間
半年~1年ぐらいはろ材を入れて
水質も安定させたほうがいいかもしれません

45㎝水槽は小さいにもかかわらず
そういったトラブルはなかった

250リットルとあなどったせいで
油断してしまいました
(´・ω・`)

ライブロックの組み方も結構気に入っていたけど
大量水替えの時の不便さと
やはり崩れやすさで
ライブロック追加して再度レイアウトを
変更しました

お魚ちゃんたちは
白点が落ち着くまで
一部を除いて45㎝の方に避難させています

少し前の様子です