新しい命 | 私の愛しいベタ

私の愛しいベタ

ベタを中心に日常の出来事を記録更新しています。

新たにお迎えしたベタ3匹が
子供を産んでくれました

ジャイアントプラカットのケイジも
下手な泡巣だけど、しっかり卵を守ってくれて、
ちゃんと子供の世話をしていました

感動です・・・


2014.7.15



このペアはどうも食卵の癖があるみたいで
結局5匹しか残りませんでした・・・


2014.7.15


このペアはオスが完璧な子で
しっかり面倒みていました。
だけど、途中でバタバタと★になったので
残ったのは50匹ぐらいです

ケイジの子供も50匹ぐらいです

途中、やはり水の汚れなどが気になり、
みんな一緒の水槽(濾過機入れて)に移行しました




ちょっとベリスラ傾向かなぁ・・・
まあ、しばらく温かく見守っていきます

いま、仕事が忙しくてなかなかアップできないので、
写真だけバタバタと載せておきます
子供の成長記録など







お腹パンパン!!



浮草の下に・・・
かわいい~


かなり成長してきました


60㎝スリム水槽にだいたい100匹ぐらいです



ゴクウの最後の写真です
7月27日に天に帰りました
生まれてから1年半生きました
子孫を残せなかったのが、本当に残念です


最後にエンジェルの話



卵、発見しました!
エアーチューブに産んじゃいました

でも、次の日、全部無くなっていた・・・