でかい! | 私の愛しいベタ

私の愛しいベタ

ベタを中心に日常の出来事を記録更新しています。

金曜日(7/11)にベタ専門店に行って
新たに7匹のベタちゃん達を連れてかえりました

こんなに買うつもりなかったけど、
店長といろいろしゃべっていたらついつい・・・

店長おすすめのジャイアントベタ
いろいろ見せてもらいました

その中でプラカットの1匹がすごくかわいかったので
ついその子も買ってしまいました

わたしはどちらかというと
プラカット派なのです

ハーフムーンもいいけどプラカットのほうが
かわいい

その子がこれです
ジャイアントプラカットの「ケイジ」くんです


とにかく口が大きい!


目も真っ黒でかわいい


大きいけど、動きも速くて、
なかなかいい写真がとれません







それとハーフムーンを1匹



この子も目がかわいい
どんな子供がうまれるのか楽しみです



それから、ダンボハーフムーン


この子も動きが速すぎてうまく撮影できない!

またいいのが撮れたらアップします


ただいま、3匹とも繁殖水槽に入れています
3匹とも泡吹いています・・・

ただ・・・・
ジャイアントプラカットのケイジ

口が大きすぎるのか?
泡巣の泡がめっちゃ大きい

大きすぎてすぐにつぶれてる・・・・・

作っても作っても、壊れてる・・・・・

大丈夫かなぁ?

へたくそ・・・なの?

でも、こればっかりはどうしようもない・・・

私が代わりに泡をつくるわけにもいかないし・・・

しばらく様子見るしかないか・・・

あ~っ、この子の子供、欲しいんだけどなぁ~

メスを放ったので、うまくいくといいけど・・・


また、報告します

最後に、愛しいベタちゃんの夜


なぜか浮かぶ水草に乗っかって寝ています
かわいい