50音ブログ『こ。』 | みか姉さんの一番綺麗に撮れる瞬間(とき)

みか姉さんの一番綺麗に撮れる瞬間(とき)

シャッターチャンスは一度だけ!
持ってるカメラや撮る人によっていろんな私が居る訳で。
そんないろんな角度からいろんな人に
「思い出」いう名の写真を撮って欲しい。
そんな一部を紹介するブログです♪

こ。

「こ」はすぐ出てきました。

 

「これから」。

就活中の私。

どんな仕事をしたいか。

どんな仕事が出来るか。

毎日、最低でも一回は考えることです。

 

私の中で「こ」って3点セットで

 

①これから何をしたいか

②これまでやってきた事が活かせるか

③今後、どのような行動に出ればいいか

「これから」という単語で書きましたが、この3点セットで1つになります。

 

①これから何をしたいか

私は履歴書の「資格」という項目にかける資格を1個も持っていなく

ITパスポートの資格を取りたいと思ってます。

 

②これまでやってきたことが活かせるか

正直、活かせるかはわからないけど「活かせたら嬉しい」になります。

何回か転職はしてますが、ここ数年は何かしらどこかにITに紐ずくもののコールセンターが多かったです。

直近はプロバイダー、その前は電子機器のヘルプデスク、更にその前はアプリ。

どの会社でも研修で基礎を学び、業務として知識を蓄える。

その知識を何かしらで活かしたいです。

 

③今後、どのような行動に出ればいいか

正直、今はわかりません。

ただ、上にも書いたけどITの資格を取ろうと勉強中。

勉強していたらその中で何かヒントはあるかもしれません。

 

今までの私。

今後の私。

仕事だけが人生ではないけれど自分自身が仕事人間なので

何かしら仕事のことは考えていたいです。

今までの私の経験や知識でIT関連の正社員になるのが目標。

未経験、資格なしだと難しいことではあるけれどめげずに頑張る。

 

 

 

Mika.