お耳が、、、 5/24(火) 73日目 | 北斗の犬

北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆

先日お風呂に入れたときに耳を立てるために付けていたシールをはがした。
わんこの耳用のやつをつけてもらったのでかなり強力な粘着力!
お風呂でふやけてるから取れやすいだろう~と思ったのが間違いだった^^;
片方は簡単に取れたけど(元々取れかかってた)向かって左側が強力に張り付いていて耳毛と一緒に「ベリリっ!」「キャン!」って泣かれた。。。
お風呂のあと耳の内側のシールをはがした後がべったべたしてて毛が張り付いてしまうのでゴシゴシこすってべたべたをとった。
しばらくたって、、、耳の内側がうっすら赤くなってしまっていた!(>_<)
あわててイヤークリーナーで拭き拭き拭き拭き、、、ふぅ。

翌日、、、耳の内側にべっとりとしたかさぶたになってるぅぅ~~~~(@_@)
とりあえず人間のマキロンで消毒、、、。


このことをペットショップのお姉さんに話したら「あ~~~~~!やっちゃったかぁ~~~ごしごし^^;」って言われちゃった。ま。薬つければすぐ直るからだいじょぶですよ~ってことで日曜に獣医さんところに行くことになりました^^;


ちなみにペットショップにはおもちゃを買いにいったんだ~♪


前から気になってた「レインボーイモムシくん」といなださんとこのテトちゃんの真似してでっかい輪っかのおもちゃ2点。1500円なり。


帰宅すると宅配ロッカーに注文した北斗の服が届けられていた、早速着せて見ました~♪


また着せられた、、、

洋服ぜんぜん見えませんけど、、、(^_^;)