ついでといっちゃあ、、、 3/24(木) | 北斗の犬

北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆

北斗の日記を書き始めたのでついでといっちゃあなんですが、先住のフェレットのことも徒然なるまま日記をつけることにしました^^
うちの3匹のフェレットは通称『出せ出せコール』の仕方が3人3様で違います。
まず長男のドンちゃん(2才半)はケージの2F部分のプラスチック製の床を爪で「シャカシャカ×何回も」とひっかきます。
つづいて次男のジョー(2才)はドンと同じ場所でごろんと横に寝転がりながら横向きに「シャカシャカ」と手でかくのですが寝ながらなので空中をかきかきしてます^^さらにそれをやりながら両手をあわせた状態で「お願い、お願い」と空中をかきかき(これすごく可愛いんです^^)
最後に長女のリオ(4ヶ月)がいちばんすごい(>_<)ケージをがじがじ噛んだりケージの柵をつかんでがしがし揺らしたり、、、おまえはお猿さんかい?って感じ^^;
なのでケージをあけてあげるとまっさきにでてくるのは決まってリオちゃん。
でもリオはその他はとってもお行儀のいい子なんですよ(親ばか)おにいちゃんたちがトイレ以外のところにお粗相してしまってもリオはきっちりトイレでしてくれるし、放牧中はお気に入りの場所を見つけては寝てしまうドンちゃんとジョーたんですがリオはちゃ~んとケージのハンモックに戻って眠っているんです♪でもでもぉ~相当遊び疲れないと寝ませんけどね、、、。
眠っているときはみんな天使のようです(*^_^*)
ちなみに最近のお気に入りは・・・ドン:ソファの下かテレビの裏。 ジョー:もぐれる布類ならなんでも。 リオ:部屋中走る回る。 です。リオは女の子とは思えないほど毎日弾けまくってます^^;