5月 いずみ保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 

さわやかな風、暖かい日差しの中で、

元気いっぱい戸外遊びを

楽しんでいる子ども達晴れ

5月のいずみ保育園の子ども達を

ぜひご覧ください乙女のトキメキ

 

 

 

スターこどもの日の集いスター

ひよこ組(0.1歳児)さん

かわいいこいのぼりを作りました!!一緒に写真を撮ったよ立ち上がる

 

 

うさぎ組(2歳児)さん

こいのぼりも子ども達も嬉しそうです乙女のトキメキ

 

 

ぱんだ組(3歳児)さん

園のこいのぼりと一緒にポーズウインクチョキ

 

 

きりん組(4歳児)さん

しっかりポーズが決まっていますウインク

 

 

ぞう組(5歳児)さん

青空を泳ぐこいのぼりのように元気いっぱいの子ども達です音符

「こどもの日」の紙芝居を通じて、由来を知りました!

真剣にお話を聴く子ども達でした流れ星

 

 

 

風船おはなしの会風船

金田一春彦記念図書館の方がぞう組の子ども達を

大型絵本やエプロンシアターの出し物で

楽しませてくれました星

ありがとうございました!!

 

 

 

流れ星交通安全教室流れ星

今月の交通安全教室では、指導員さんの他にコッコちゃんが来て

子ども達に道路の渡り方を教えてくれました!!

最後にみんなでコッコちゃんと写真を撮りましたカメラ

大事なお約束忘れないでねスター

 

 

 

ちょうちょ教育ファームちょうちょ

商工・食農課さん、指導農家山内さんご夫婦と一緒に、

サニーレタスの収穫ですキラキラ

はりきって収穫するぞう組のお友達花

 

 

こんなにいっぱい取れました音符

みんなで育てた野菜の収穫嬉しいね!

給食でもお野菜いっぱい食べようねスター

 

 

 

ぽってりフラワーミヨシさんが花をくれましたぽってりフラワー

ぞう組のお友達がお花を植えてくれました!!

 

 

園庭がお花でいっぱいなりましたラブラブ

ミヨシさん、きれいなお花をありがとうございましたニコニコ

 

 

 

カップケーキ誕生会カップケーキ

5月は誕生日のお友達がたくさんでしたドーナツ

たくさん遊んで、いっぱい食べて大きくなってねおにぎり

 

 

 

てんとうむし園庭で木の実や虫探し♪てんとうむし

子ども達に「何してるの〜??」と尋ねてみると

「きのみ、みつけたの〜!!」と見せてくれましたびっくりマーク

 

 

こんなところに

「てんとうむしのようちゅうがいっぱいいる!!」と興奮気味に

教えてくれたお友達ニコニコ

さすが子ども達!虫探しが得意ですハート

 

戸外遊びの中で、自然物や生き物たちに興味を持ち、触れ合い、

たくさん楽しんでいる子ども達でした晴れ

 

 

 

6月は保育参観や給食試食会などがあります!

お家の方々、楽しみにしていてください♪

6月の保育園ブログもぜひお楽しみに飛び出すハート