4月 白州保育園・西部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

キラキラいよいよ令和6年度がスタートしましたキラキラ

 

今年度は新しいお友達が15名加わり、64名でのスタートとなりました!1ヶ月がたち、新しいお友達も少しづつ保育園での生活に慣れ、すきな遊びを見つけ音譜楽しみながら過ごす姿が見られるようになってきました

それでは今年度も子どもたちの元気な姿をいっぱいお伝えしていきたいと思いますゲラゲラ

 

桜 入 園 式 桜

音譜入園おめでとうございますゲラゲラ

保育園は楽しいことがいっぱいです!!

仲良く遊ぼうねほっこり音譜

これから よろしくお願いしますびっくりマーク

 

今年も園庭の桜がきれいに咲きましたゲラゲラ桜

キラキラみんなで記念写真ですキラキラ

 すみれ組

ゆ り 組

き く 組

う め 組

も も 組

 

 

 

ニコニコ新しいお友達を迎える会飛び出すハート

すみれ組さんの司会進行で始まりました!

さすが!お兄さん・お姉さん!!しっかり会を進めてくれましたほっこり

「仲良く遊ぼうね」

みんな新しいお友達の入園を楽しみに待っていましたニコ

みんなからのプレゼントです音譜「よろしくね」飛び出すハート

 

 

パトカー交通安全教室パトカー

毎月交通指導員さんより交通ルールや自分の命を守るためのお約束についてお話を聞いています!

今月は命の大切さや、交通安全教室って何?ということについてお話を聞きました。また、みんなで横断歩道の渡り方について教えてもらい練習をしましたニコ

 

 

晴れ教育ファームハチ

クローバーすみれ組さんになって初めての教育ファームクローバー

指導農家 布井さんより お野菜の育て方を教えていただきます。

キラキラ1年間 よろしくお願いいたしますほっこり

今月は畑に春野菜の定植を行いました。

ラディッシュ・レタス・サニーレタス・カブ等を植えました。

「元気な野菜にな〜れびっくりマーク」収穫が楽しみですキラキラ

 

女の子男の子サッカー教室フラッグ

八ヶ岳グランデサッカーチームのコーチと一緒にサッカーを楽しみました。体を動かして遊ぶのって楽しいねゲラゲラ音譜

 

まじかるクラウンお誕生日 おめでとうバースデーケーキ

キラキラ素敵なお兄さん・お姉さんになってくださいねラブラブ

 

1年間様々な活動や経験を通して子ども達が成長していけるよう、職員一同協力しながら保育をしていきたいと思います。

 

スター今年度もよろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ