4月 いずみ保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 

新しいお部屋、新しい先生、新しい友達に心弾ませて、

毎日元気いっぱいな子ども達。

暖かな日差しに誘われて、春の生き物たちも園庭に

遊びに来てくれていますてんとうむし新たなスタートをきる子ども達に

声援を送ってくれているかのようですルンルン

いずみ保育園の4月の子ども達の様子をぜひご覧くださいニコニコ

 

 

 

ガーベラ入園式・進級式ガーベラ

進級の喜びから、晴れやかな表情の子ども達でしたキラキラ

新しいお友達は、時々涙しながらも少しづつ慣れ始めて

元気に登園していますおねがい

 

 

 

チューリップ交通安全教室チューリップ

今月の交通安全教室では、坂本指導員さんと、交番の警察官、

北杜警察署交通指導課の警察官の方が来てくれましたパトカー

横断歩道の渡り方を教えてもらったあと、

みんなでパトカーを見せてもらいました!!

「すごーい!!」と興奮気味の子ども達でした星

 

 

 

花避難訓練花

子ども達に避難のお約束「お・は・し・も」のお話をしましたニコニコ

お・・おさない

は・・はしらない

し・・しゃべらない

も・・もどらない

避難の際に鳴らすブザーも実際に鳴らし、子ども達に知らせました気づき

大事なお約束!!みんな覚えていこうねキラキラ

 

 

 

スター誕生会をしましたスター

今月は4月生まれのお友達のお祝いをしました星

メッセージ付きのお誕生カードも持ち帰りますのでお楽しみに!!

お名前を大きい声で言えました!! みんなおめでとうラブ

 

 

年長のぞう組(5歳児)のお友達が、クラスの出し物で

ジャンボリミッキーを踊って盛り上げてくれましたラブラブ

 

 

先生からはお花見のペープサートの出し物でしたぽってりフラワー

とても楽しい時間を過ごしました音符

 

 

 

晴れ教育ファームで晴れ

ぞう組さんが、教育ファームを行いました!!

毎月、北杜市の指導農家さん山内ご夫妻(やまねこ農舎)が

子ども達に野菜の植え方や育て方を教えてくれますにんじん

今回は、市役所の商工・食農課からも2名、

昨年までの農家さん井出さんも来てくれました。

 

 

今月は、レタスとじゃがいもを植えました!!

みんな興味を持って集中して取り組んでいました乙女のトキメキ

これから野菜の生長が楽しみだねラブラブ

1年間よろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

サッカーサッカー教室サッカー

ぞう組さんがサッカーを楽しみました!!

体を動かすことが大好きなぞう組さん!サッカーボールと

仲良しになりました照れ

 

 

 

 

 

🌸桜と写真を撮りました🌸

これからたくさん一緒に遊ぼうねウインク

ぱんだ組(3歳児)さん、みんな元気いっぱい!!良い笑顔ですラブ

 

 

ぞう組のみんな、バッチリポーズが決まっていますウインクチョキ

 

 

 

乙女のトキメキ給食の様子乙女のトキメキ

ひよこ組(0.1歳児)さんの食事風景です♫

先生に援助してもらいながら楽しい給食です目がハート

 

 

うさぎ組(2歳児)さんですニコニコ

たくさん食べて元気いっぱい!!

 

 

きりん組(4歳児)さんですウインク

お皿を持って良い姿勢で食べる姿は、さすが年中さん!!スター

 

 

 

新入園児のお友達は、保育園の初めてのいろいろな行事に

戸惑いながらも、しっかり見たり聞いたりして興味を持って

参加していましたニコニコ

5月のいずみ保育園ブログも、ぜひお楽しみに飛び出すハート