3月の武川保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

花壇のチューリップの芽も顔を出しはじめ、

少しずつ春の訪れを感じるようになりましたチューリップ

3月の武川保育園の様子をご覧くださいニコニコ

 

 

雛人形ひな祭り会雛人形

女の子の節句のひなまつり桜

みんなで歌を歌ったり、ひな祭りにまつわる

クイズをしたりして、楽しみました照れ

みんなでつくったおひなさまピンクハートおだいりさま

の前で写真をとりましたニコニコ

病気もケガもなくすくすく育ちますように…キラキラ

 

 

 

お祝いケーキ誕生会お祝いケーキ

3月生まれのお友達お誕生日おめでとうラブラブ

待ちに待った誕生会音符

「自分のお名前」「年齢」

「大きくなったら」「好きな食べ物」など

しっかり言うことができました爆  笑

楽しい1年になりますように…流れ星

 

 

バス交通安全教室車

今月は指導員さんと駐在所のおまわりさんも

来てくれ、1年間の交通安全教室の

まとめをしましたウインク

朝から雪が積もり、小雪舞う中でしたが、教えていただいた正しい傘の差し方を守りながら

しっかり学ぶことが出来ました。

ひまわり組さんは実際の横断歩道で渡る練習も

しましたスター横断歩道の渡り方

「ワンツーストップ!

右よし左よしいいですキラキラ

の約束を小学校に行っても守っていこうねランドセル

 

 

花束お別れ会花束

この1年、武川保育園を引っ張ってくれた

ひまわり組さんに感謝を伝えるお別れ会を

しました!!

さくら組さんはサンサン体操をしました歩く

みんなアンパンマン達になりきって

かわいかったですグリーンハーツ

 

ちゅーりっぷ組さんはジャンボリミッキーを

踊りましたスターカチューシャ姿がかわいくて

ノリノリでした目がハート

 

あさがお組さんはひまわり組さんが

運動会のお遊戯で披露した「火炎太鼓」

を踊りました祭ひまわり組さんみたいに

かっこよく踊れましたキラキラ

 

こすもす組さんはひまわり組さんの似顔絵を

ひとりひとり描いて大好きなところを

発表しましたカラーパレットラブラブ

上手な似顔絵にひまわり組さんは

とっても喜んでいました爆  笑ピンクハート

 

ひまわり組さんからは歌と跳び箱や

フラフープ、側転などできるように

なったことを披露してくれました飛び出すハート

とってもかっこよかったです照れ

職員の出し物はひまわり組のマーチング

「ツバメ」をしました照れ

練習の甲斐あって上手に演奏できましたピンクハート

 

卒業証書卒園式卒業証書

3月9日に卒園式を行いましたキラキラ

13名の子ども達が保育園を巣だちました卒業証書

「大きくなったら」やお父さんお母さんに

感謝の気持ちをしっかり

伝えることができましたおねがいラブラブ

ひまわり組さんご卒園おめでとうございます桜

 

ハートのバルーンお話キャラバンハートのバルーン

武川保育園に講談社90周年記念事業

「本とあそぼう 全国訪問おはなし隊」

が来てくれました照れルンルン

隊長さんによる絵本の読み聞かせでは、

いろんな絵本を読み聞かせしてもらいましたスター

キャラバンカーに乗ったたくさんの絵本

に興味深々の子ども達花

いろんな絵本に触れることが出来ました飛び出すハート

 

サッカーサッカー教室サッカー

グランデのコーチが来て下さり、

あさがお組、こすもす組、ひまわり組さんが

参加しましたニコニコ音符

コーチの楽しくて、面白いご指導のおかげで

1年間でボールさばきがとっても

上手になりましたウインクラブラブ

 

 

今年度も保護者の皆さま、地域の皆さまの

ご理解ご協力ありがとうございましたびっくりマーク

 

子ども達は進級・入学に向けて

わくわく楽しみな気持ちでいっぱいですラブラブ

4月からも武川保育園を

よろしくお願いいたしますチューリップ