2月 明野保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 寒い日が続いていますが、子ども達の元気な声が室内を

暖かくしてくれます。元気いっぱいに過ごす子ども達の様子

をお伝えします。

 

パトカー交通安全スペシャルパトカー

交通指導員さん、警察官に来ていただき、ひまわり組さんが

交通安全スペシャルを体験しました

標識の見方や信号機のある横断歩道の渡り方などを学びま

したパー

 

 節分豆まき会節分

今年も恒例の豆まき会がありました。

「オニは外~福は内~」と大きな声で豆の代わりに丸めた

紙を投げました!! 自分の中にいるオニを退治できたかなはてなマーク

最後はオニさんと仲良くなり、一緒に写真を撮りましたチョキ

 各クラス素敵なおめんを作りました合格合格

 

 星こま回し会星

延期されていたこま回し会 子ども達はこの日をずっと

楽しみに音譜音譜毎日練習していました

練習の成果をみんなに披露 みんなとても上手でした100点

最後は先生たちも挑戦ビックリマーク 

 

 

 雪だるま雪遊び雪だるま

 たくさん降った雪に大喜びの子ども達 雪合戦に

雪だるま作り 笑顔があふれていましたニコニコ

雪遊び大~好きドキドキドキドキ

仲良しひまわりさんニコ

 

 スター保育参観スター

各クラス親子で製作活動や触れ合い遊びを楽しみました

 みんな嬉しそうでしたよウインク

 先生のお話に真剣な子ども達目 

お家の方に普段の子ども達の様子を見ていただいたり、

触れ合い遊びを楽しんだりと、とても良い保育参観と

なりました黄色い花黄色い花

 

 消防車幼年消防クラブ修了式消防車

 消防署の署長さんから一人ずつ修了証をいただきました

とても立派でしたよ合格

 「火を消して 不安を消して つなぐ未来」

みんなで誓いの言葉もしっかり言えましたニコニコ

 

 

 花お別れ遠足花

 天気も良くひまわりさんと手をつなぎ、出発飛び出すハート

 つくしさんは誘導ロープでドングリのお山まで出かけて

きました 坂道からドングリを転がすとキャーっと大喜びにっこり

みんなで記念写真カメラ 優しいひまわりさんがみんな

大好きですラブラブラブラブ

 「おなかペコペコ」楽しみにしていた愛情たっぷりの

お弁当の時間お弁当 本当に嬉しそうでしたもぐもぐ

 今年度も残すところ1ヶ月となりました。 

 締めくくりの3月 大切な時間をみんなで楽しく過ごして

いきたいです。